SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

確定申告しようかな・・・ [つぶやき]

確定申告しようかな・・・と、親のPCを開いたら・・・
なんとなくおかしい。

例のWINDOWS10のアップデートで、マイドキュメントのファイルとかみんな消されたっぽい!!
確定申告のソフトもシリアル打ち込めとか出てくるがこれは別のアップデートのせいかも!?

何が入ってたか記憶がないが、過去のデータが消えたのまずいな。
他人事だと思っていたけど、やられた。
まさかのOneDriveのデータも消えてるっぽいけど??こっちも消えるのか!?ID間違えたかな??

・・・あ・・・OneDrive、結構あちこちで消えてるみたい。他のも早急に退避しておかなきゃ

 不具合の状況としては、OneDrive内のファイルがごっそり、OneDriveのゴミ箱へ勝手に放り込まれると云うもので、2014年から現在に至るまで、Microsoftは不具合解消に向けての対応は何も実行していないと云う。

・・・・・・・・・・

結局最後は紙に印刷保管が確実なのか!?
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 3

nikki

windows10は記憶容量がwin7の半分のパソコンを使っているので外付けハードディスクを使ってます。
by nikki (2019-02-17 23:33) 

なぎさ☆

ええ~OneDriveって消えるの?
あかんや~ん!!

急いでバックアップ取ります
by なぎさ☆ (2019-02-19 13:25) 

み〜


うちもSSDにしたPCは容量ずいぶん減らしました。
なのでネットストレージを活用してたのですが・・・こんな結果に (T_T)


今回のは特にOneDriveが関係する不具合らしいので、不具合にあった人は消えた人がほとんどかと。
でも以前からあったとは知りませんでした。
複数保管しないとダメですね
by み〜 (2019-02-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こたつyahooズバトク ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。