SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

あけましておめでとうございます [つぶやき]

あけましておめでとうございます。
なんかTV見てたら、「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」というのの話をしてました。
真夜中にバナナ買ってこいって言われて、なんで従うの!?と疑問に思い、映画の評価サイトみてみると、驚きの高評価!?

どうしても理解できないので、元旦から映画を見に行く。


結果・・・
主人公は、確かに魅力のある人物だというのは認めます。
でもやっぱり、夜中にバナナを買ってこいというのは横暴としか思えませんでした。
大泉洋の演技がうまいので、映画としてはまぁまぁ面白いです。
でも映画からは主人公が素晴らしい人物という印象を私は受けませんでした。
良くも悪くも、ただ欲望に任せて行動する動物としか思えませんでした。

良い面では、苦労を厭わず夢のために努力する。
悪い面では、我儘。
どちらも自分の欲望を満たそうとする行動だという共通点、ただそれだけです。

もう少し、理性を持って欲望を抑え、他方で夢に向かって努力して行動していれば、それは素晴らしい人物だったでしょう。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

nikki

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by nikki (2019-01-03 15:49) 

み〜


よろしくおねがいします!
by み〜 (2019-01-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンコ福袋2019その1 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。