SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

詐欺 cgkreality [つぶやき]

自分のソネブロ開いて、別のタブで他のサイトに飛んで見てたら、いつの間にかソネブロの表示が cgkreality とかいう怪しいサイトに変わってた。

私の場合、下の例よりもっと巧妙で

http://77448163.at.webry.info/201807/article_3.html

当選入力がカウントダウンタイマー付きで、さっさと入力しろと促され、
さらに日本人の 詐欺かと思ったけど本当に送られてきた~ とかいうコメントが多数書かれてた(゜o゜;

一瞬本物かと思った自分が悲しいorz

で、検索かけたらChromeの拡張機能やfirefoxのアドオン、Windowsのソフトとしてウイルスが入ってしまってて削除方法とか見つけたけど、ChromeとWindowsには入ってないっぽかったので、Javaかなんかなのかな??どこで実行されたか不明。
何度も出るようなら、本気で探そう。

ちなみにChromeブラウザで、ダウンロードの際にセキュリティーホールが開く(なんかウイルスも一緒にダウンロード?)というバグが、最新バージョンで復活 ・・・とかいう記事を最近見かけたのでそれが気になってる。

ところで、WINDOWS10の春頃のアップデートを適用したら、「Microsoft Authenticator」とかいうスマホアプリを勧めてきて、これ入れたらPCのログインがスマホで認証できると思ったのだけど、ならない。詳しく調べてないけど。
違うのかな??
もしかしたら、2段階認証専用??手間が増えるだけ?
https://japan.cnet.com/article/35100137/
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

なぎさ☆

ソネが悪さしてるの??
特定の誰かさんのブログのサイトに飛んだら??かな

なんにしても、そういうの出ると
ドキっとしてヤダw
by なぎさ☆ (2018-07-10 12:33) 

み〜

>
原因はわかんないです。ソネに貼った広告が原因なのか私のブラウザが原因なのか、それ以外なのか
by み〜 (2018-07-10 19:19) 

ktr

ベトコントラップだ罠

ドンじゃなくて 梅雨明けの曇天・円天
by ktr (2018-07-10 19:40) 

nikki

なんでしょうね。スマホだと偽広告が、ごくまれに出ますが。

朝日新聞はきらいです。残念ながらいつの間にか朝日放送急落してた。
by nikki (2018-07-10 21:28) 

とまと

動きが怪しいですね^^
by とまと (2018-07-10 22:36) 

み〜

>
円天は強制捜査ですよー


最近スマホの詐欺サイトがおおいそうですね


手を変え品を変え。
昔みたいに気軽に転がってるプログラムとかドライバーとかもう入れれなくなりました。困りました
by み〜 (2018-07-11 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LED蛍光灯詐欺 アドオン? ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。