SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ヨーグルトメーカー [買い物]

いっこヨーグルトメーカーは持っているのだが、牛乳パックそのまま使えるやつを買い増した。

先日のセールで最終日2470円ぐらいまで安くなっててびっくりした。
ちなみに私は他のサイトで3000円ちょいで買いました。orz

昨夜amazonのレビューを参考に、150円ぐらいの激安成分無調整牛乳と種用のR-1ドリンク買ってきて、部屋に半日放置(といっても部屋温度10度以下)。
牛乳開けて、200ccくらい?飲んで、R-1をザクッと半分ぐらい牛乳パックの中に投入して、牛乳パックを振り回して撹拌。
上のマシンにセットして、43度11時間セットして、時間後冷蔵庫に入れた。
キャプチャ.JPG
さっき開けてみたら、しっかり固形ヨーグルトになってて、味も少し酸味があるけどまろやかで美味しくていくらでも食べれる感じ!出来たばかりだからかホエーもほとんど無くていい。
買ってよかった。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

nikki

牛乳パックそのまま使えるのですね。
by nikki (2017-12-12 22:42) 

とまと

牛乳そのまま使えるのは手軽でいいですね
by とまと (2017-12-12 23:32) 

み〜

>
便利ですよ


お手軽だし、衛生的にもいいと思います。
by み〜 (2017-12-13 07:48) 

ジル

簡単に使えるものが、ずっと続けやすいから良いですよね。
簡単セットのヨーグルトメーカー、良さそう^^
豆乳メーカーがずっとほしいです。
by ジル (2017-12-15 01:28) 

み〜

>
豆乳メーカーというのもあるんですか~

by み〜 (2017-12-15 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

確定申告 株の損益通算mineo ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。