SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

スイカ [畑]

スイカ(大魔神)が1個なって、ずいぶん経つので8月終わりに収穫してみた。
かぼちゃサイズ(直径20cmもないと思った)で、小玉スイカかと思っていたら、今見たら大玉スイカだった。
http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2017-05-13
http://xn--m9jp5n2a9d8536b7pvb.com/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%93%81%E7%A8%AE/%E5%A4%A7%E9%AD%94%E7%A5%9E.html


まぁ肥料も植えた時にパラパラ少し蒔いただけで、特にあげてないし・・。
雑草が腰ぐらいまでぼうぼうになって、スイカのツルが見えなくなるほどだったし。。
今年は天候が変だったし。。

大きさは小さかったけど、収穫時期がちょうどよかったようで、甘さは抜群でした!
ただ、小さかったので種の所をとったら、食べる所がなくなり、あまり食べた気がしなかった。。

サイズは小さかったけど色は縞模様がぱっとみわからないほど黒かった。
・・・・小さかったけど (悔しい)

ちなみに、草のせいで私は気が付かなかったけど、もう1個スイカが出来ていたらしい。ただ穴が空いていたということなので、カラスがつついたんだろう。。
まだ花があったけど、実るのだろうか?
今日に寒くなった

やはり、売れ残りで安くなったのを植えても、時期が遅くて大きくなりにくいんだろう・・・かな?


ちなみに今年も瓢箪は枯れました。
結構粘ってましたが、全然大きくならず、そのうち枯れました。
栄養も何もやってないけど、やはり土が合わないのでしょう。
今年は、ヘチマもゴーヤも大きくならなかったので、自然菜園を目指している畑?に養分がそもそも無いのかもしれません。

雑草はよく花をつけてますけど・・。
雑草の花目だけは切るようにしてるけど、結構大変。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

とまと

野菜はなかなか難しいですね~^^
by とまと (2017-09-07 22:08) 

nikki

今年は天候不順だったからかな。
by nikki (2017-09-08 23:36) 

ktr

昔呑んだ居酒屋でのスイカチューハイは激マズだった
by ktr (2017-09-08 23:49) 

み〜


ほったらかしで育つものは少ないようですね


今年は変な時に暑くなって変な時に寒くなりましたね、雨も


スイカチューハイはまずそうですね~

by み〜 (2017-09-09 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

googleMAP ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。