SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

苗 [畑]

ホームセンターで苗が処分価格だったので買って帰った。
キャプチャ.JPG
大玉すいか 大魔人 100円
ひょうたん 50円
落花生 50円×2
とまと 桃太郎 30円

すいかは去年処分品を買ってみたら、2つか3つ出来て、結構美味しかった。あれは小玉だったんだろうか??
大玉はさらに難しそう。

ひょうたんは3年目の挑戦。。2年続けて、途中で病気で枯れました。
土中に病原菌残ってるだろうから、望み薄なんだけど。。

落花生はいちど土に潜った所を見てみたいのと、とれたてを味わってみたいので買ってみた。

あと、100均の中玉トマトと去年のヘチマからとったヘチマを種から育て中。


今日昼、軒下の畑をふと見たら、床下からシマヘビが顔出してて、少ししたらニョロニョロ出てきた。70-80cmはある大物。。
うちの母屋にはネズミが大量発生で、私の離れにはネズミがいないので、さすがみ~くんとココア!と思ってたけど、ヘビのおかげかも・・・。
そういえば、そのくらいの蛇の抜け殻が以前あって、屋根裏にアオダイショウでも住み着いてる気配がありました。
ついでに、時々イタチかハクビシンが屋根裏で騒いでいますorz

シマヘビは、ネズミ追い払う守り神ということで遠目に眺めてました。(すぐ見えなくなった)
でもあまり気持ちいいものじゃないですね。。
まぁ寝てて落ちてきたら、それごそニャンズが守ってくれるだろうけど。。

http://living-creature.com/japanese-striped-snake/
シマヘビを飼う人もいるのか・・・まぁそうだろうけど・・・3,000-5,000円ってw
捕まえて売ったら半値ぐらいで買い取ってくれるのかね~
ハンドリングなんて楽しみたくもないですわ。
噛まれても少し血が出るくらいってのは救いですね。

タグ:
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

とまと

蛇はいてもいいけど、襲われるのはちょっと^^

メジロの密飼育は昔から問題のようですね。
もともと捕らえたものでないものを飼育したものはOKとか、聞いたことがありますが、本当かどうか^^
ググればわかるんでしょうけどそこまでしていませんw
by とまと (2017-05-14 22:33) 

nikki

ヘビはあまり好きじゃない。ビックリする。
by nikki (2017-05-16 00:31) 

み〜

>
毒がないのが救いだけど、見ててあんまり気持ちよくはないですね。

わたしもググればわかりますがそこまで^^;


猫の顔って意外とへびそっくりなんですよ
シャーって怒ったときの、目と口と牙、ヘビそっくり!
ヘビ嫌いですけど。
by み〜 (2017-05-16 16:56) 

ジル

ひょうたん成ると良いですね^^
落花生出来たらすごい。
千葉県産落花生なんて高いですからね〜。
by ジル (2017-05-17 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドローン買ってみたLINE ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。