SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ついに・・・・ [つぶやき]

ついに私の身にも不幸が降り掛かってきた。
恐れていたWindows10の更新不具合。

「間もなく完了します」

と表示されたまま、HDDのアクセスランプが全く動かないまま待つこと15分・・・・進みません。
仕方ないので強制終了して立ち上げ直したら、何事もなかったように立ち上がりました。
最後の再起動でコケたのかもしれません。

そもそも更新に1時間もかかるものが、PC立ち上げて有無を言わせずいきなり始まるなんて最悪・・・。
たまたま早起きした日で助かった。。

多分Windows 10 Anniversary Updateというやつですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/11855128/




幸い、HDDのアクセスランプがあったので、なんとなく処理が終わってるっぽいのがわかりましたけど、初心者さんだと発狂しそうですね。

大規模な更新があるという噂は聞いていて、裏で大きいファイルをダウンロードしているらしく、日中のネット処理に支障が出てました。

Windows10の最大の欠陥は、更新をユーザーがコントロールできないことだと思います。

欠点を通り越して欠陥です。
方針を変更してほしいです。

更新を強制的に停止する裏技は一応あった気もするので、コントロールするソフトをちょっと探してみようかと思います。

ちなみにタスクトレイを見ると、inkというソフトが入れられたようです。
キャプチャ.JPG
メモソフトでしょうか?試したらタッチパネルが動作しなかったので、いらないような。。
削除できるんだろうか??
追記::ink,タッチペンでの記入はできました。普段は指でも操作できるのですが、なぜか指だと反応しません。

↓その後・・・
古いソフトが動かなくて私もAnniversary Updateを削除しました。
削除方法を見てみると、更新からたった10日以内でないと元の状態に回復できない。と、ゴリゴリに迷惑押し付ける態度は相変わらず。
さすが、私の中でWindows最悪のOSだけのことはある。
せめて3ヶ月、できれば1年ぐらいはロールバックできるようにして、必要ない人は回復ファイルを削除できるようにすればいいのに。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

とまと

アニバーサリーは入れてみましたが、ぷにるが遅くなるので、アンインストールしました^^
by とまと (2016-09-30 23:16) 

み〜


へ?アンインストールできるんだ!?
調べたら、人によっては結構不具合出るようで・・・
言われてみれば、以前よりFANの音がうるさい気がする(負荷UPしてますね)
特に必要ないけどどうしようかな。。
by み〜 (2016-09-30 23:42) 

み〜

私も古いソフトが動かなくて削除しました。
早めに気がついてよかった。
by み〜 (2016-10-01 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JR九州ウオッシュレット ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。