SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ネギ [畑]

盆と9月はじめだったか、ブロッコリーとネギとルッコラを直播きしたんだけど、水やりも何もせずに放置してたらやっぱり育った様子はなく。。

たぶん芽が出てもナメクジとかダンゴ虫が食べちゃうんだろうなぁ。

キャプチャ1.JPGヒョロヒョロなネギらしきのが少しだけ生えてた。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

とまと

やはり手入れが必要なんですかね~
by とまと (2016-09-22 23:13) 

み〜


水もやってなかったですからね~
by み〜 (2016-09-23 13:00) 

ジルfc2

ネギのちっちゃい感じの西洋ハーブのチャイブを去年植えたんですが、すごく細々とねついてます。
育ちはあまりよくなくてあんまし料理に使えたりしないけど、これがアブラ虫集めになるようで、そういう虫よけ対策(プランター栽培野菜への)もまあありかと、食い出はないけど役に立つっちゃ立つ多様性がおもろいです。
by ジルfc2 (2016-09-24 00:22) 

み〜


コンパニオンプランツってやつですね。私もそんな感じでネギ植えてます。
by み〜 (2016-09-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。