SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

スマホ [つぶやき]

親用にどうせスマホは使いこなせないだろうと、ガラケー間隔で使えそうでバッテリーの持ちが良くて充電が楽なSH-07dを渡した。
しかし、年寄りには3.4インチ画面は文字サイズを最大にしても見えないそうで、一回り大きいSO-01E(Xperia AX )を買い直して渡した。


SO-01Eは電池持ち悪くてあんまりいい機種では無いと思うが、カメラの性能がそこそこで、auの兄弟機持っているので、予備電池の使い回しもできて、親が気に入らなかったら自分で使おうと思ってる。
大きさは今となっては小さい4.3インチ。

au機は致命的な欠点はSDカードへのアクセスが切れて暴走することが多いことなんだけど、ちょっとさわった感じドコモ機も同じ所が発熱するのでたぶん同じなんだろう。

LTEを切って3G固定で使えるかと思っていたが、モバイルネットワークをON-OFFしたり再起動したりすると、3G固定が解除されるようなので、@モバイルくんでは3G固定では現実的には使用できなかったのが残念。
とはいえ、LTEで使ってみると、3Gより速くてびっくり!
500MB使いきらないならLTEでも大丈夫なのかな??
タグ:SO-01E
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

とまと

LTEとの相性がいいんでしょうかね。
なかなかすごいですね
by とまと (2016-06-09 08:46) 

み〜


ドコモ回線でもLTE使ったことなかったので私がびっくりしただけだと思います。
by み〜 (2016-06-09 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

googleカレンダー携帯電話 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。