SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

Picasa [つぶやき]

googleのpicasaが終わるらしい。
Googleフォトに統合らしい。
Googleフォトができた時に、Picasaから勝手に飛ばされた?ので違いがよくわからないんだけど。
編集が違うのかな??


それよりも問題なのがyahooBoxが軒並みアプリ停止していってることだ。
PC版はもう専用プログラムは使用不可になって、ブラウザでしかアクセス出来ない。
そしてiOSもアプリの使用が停止されるらしい。
もしかしてアンドロイドもか!?
ストレージに上げたファイルのダウンロードがしやすかったので、OSの垣根を超えたファイル移動に結構利用していたんだけど。
googleDriveはダウンロードがうまくいかなかったような。


確定申告の書類作ってて、配当の一括記入のテンプレートが、Xlsx?(Excel2007以降専用)形式になってて、まいった。
評判悪いんでofficeは2003止まりなんだけど、、公的機関がこれじゃあかんのでは??
しかた無いからOpenOfficeで読み込みはできたけど、同じ形式で書き込みできないみたいで、一括アップロード出来ないから、紙で印刷。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

とまと

office2010使ってますけど、とくに問題ないですよ^^
リボンに変わっちゃいましたけど、慣れちゃいました。
by とまと (2016-02-17 12:40) 

み〜


よく考えて見れば、2003ってもう10年以上前でサポートも終わってますね。
2010ぐらい使ってないとダメですね。。
by み〜 (2016-02-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中耳炎タブレット買った ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。