SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

gmail [つぶやき]

メインで何年も使ってたGmailも最近メールが増えてゴミゴミしてきた。

そこで、これまた昔作ってたスマホ用gmailアドレスをスマホ用として稼働させることにした。
スマホ用にと思って作っていたものの、ドコモメールが始まったので相変わらずドコモのメールを使っていた。

来年春にはついに脱3大キャリアになりそう。
ソフトバンクの通話は残るけどメール契約なし。

MVNOのmineoですが、今Dプランの通話なしのを2つ持っていて、SMSあり500MBとSMSなし1GB。
余ったパケットは分け合いにしているので、2GBぐらいは1つの端末に限って使えることになる。
普段低速固定で使っているが、街中の昼間とか耐えられないほど遅い時がある。
そういう時だけ、高速有効に切り替える。
出先でHP見ることもあまりないので、低速固定でも十分間に合う。

SMS有無による端末ので電池持ちを比較しようと思っているのだが、面倒でまだやっていない。
SH-07DにSMSなしを入れていた時は、セルスタンバイが上位に来ているもののバッテリーはそこそこ持ったのであまり影響ない印象。ただ、圏外が長く続いていますと警告が度々表示されるのが鬱陶しかった。表示させないオプションが有るのかもしれない・・

家の中ではwifiなのでパケット不要。
はっきり言ってMVNOで十分。

mineoの実質無料期間が終わって、音声通話が必要だと感じたら @モバイルくんを1つ契約するかもしれない。 https://www.mobile-kun.jp/onsei/
音声通話と低速パケットで月800円。
でも音声通話って一つあるのでもういらない気もしてきた。
フュージョンなどのパケット通話でも予備なら十分な気がする。
mineoにも無料で使えるパケット通話があるが、現在利用契約していない。フュージョンあるから。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 2

goro2001

GOMImailか
by goro2001 (2015-11-05 23:50) 

み〜


いやいやごみじゃありません
by み〜 (2015-11-06 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロケット2台目のPS3を買う ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。