SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

シルバーウイーク [つぶやき]

シルバーウイークって、老人と銀とかけているのか?
単なる年寄り週間かと思ってた。

出かけると、車も人も多くて嫌なので、部屋の模様替えに挑戦(現在進行形)。
新しく家族になった、ココアちゃんが、トイレを使いたがらずに、目を話すとそこやかしこで粗相をする(;_;)ので部屋の片付けを兼ねてです。

処分セールで買っておいた、パイプラック(メタルラック)を追加。
棚の位置を変更。

床の間に棚を置いていたのだけど、白いカビのようなものが発生していた。
案外湿気があるのね・・・
パイプラックは、処分品やリサイクル品を半額程度で複数買ったので、棚数が少なかったり高さが低かったり、形やサイズもバラバラ。。
柱はパイプの径が同じなら使えるので、適当にバラして低いセットの棚板を背の高いセットの柱のと交換したり、L字型の棚を作ったり、猫が上がれるよう棚板配置を工夫したりしました。

パイプラックはほどんど使ってことがなかったのですけど、パーツの組み合わせが自由自在でいいですね。
ただ、パーツ単体が驚くほど高いので、パーツを買うより処分セールやリサイクルショップで棚をまるごと買い増しした方が安い。
それと、メーカーやシリーズによって棚の幅と奥行が微妙に違っていたりするので、しっかり採寸してよく考えて買わないと使いみちが無くなる。

あとは、覆われていないのでホコリを被ってしまうことでしょうか。。そのぶん放熱性や通気性は申し分ないのですけど。

床の間用にしっかりしたパイプラックをあと2つ、リサイクルショップで見つからなかったので、通販で新品買うしかないな。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

とまと

パイプラックはいいですね
自由度が高いですし。
by とまと (2015-09-23 21:47) 

み〜


ですね~
by み〜 (2015-09-26 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。