SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

松江水燈路 [イベント]

一畑電車100周年記念で当日は電車が1乗車100円だったので、松江まで電車で出かける。

松江水燈路開催中。
Cut2014_1020_1415_18.jpg城の中庭にはたくさんの灯籠。今年は大きいのもまじってました。

偶然にもこの週末は、島根県庁周辺も拡大して水燈路(?)
Cut2014_1020_1412_44.jpgCut2014_1020_1504_31.jpg城の堀に写る県庁。




Cut2014_1020_1503_37.jpg県庁の庭。しまねっこの直筆ランプ(?)発見!?
Cut2014_1020_1502_28.jpg天下統一の横には明日晴れますようにと願いも様々。

Cut2014_1020_1505_49.jpg元銀行のカラコロ広場周辺もライトアップ。

電車で出かけたのは、松江で久々軽く一杯・・・・ってことで、「じとっこ組合 松江駅前店」へ行ってみました。

まずこれセット中(1,890円)・・・人気の地鶏焼きとむねみたたきのセット。とビール頂きました。
じとっこの炭火焼きは、思ったより油っこくて少し量が多くて、時間差でいろいろな薬味を持ってきてくれたけど、イマイチでした。
たたきはポン酢で。炭火焼きとともに確かに肉は柔らかいけど、それだけかな。
ただ、付け出しに出てきた生野菜につける自家製味噌が美味しかった。
帰り際、掌の中に入るタッパーに入れて味噌をくれた。次回空タッパーを持ってきたら、また味噌を入れてくれるらしい。

・・・でも値段高めだし次回はないかな。。

タグ:水燈路
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

とまと

しまねっこも地味に頑張ってますね^^
by とまと (2014-10-22 22:20) 

み〜

>ふなっしーには到底かないませんけどw

by み〜 (2014-10-23 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駅サイトまつり50p ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。