SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

浅利富士 [山登り]

9月浅利富士に登った。
江津自然の家に車を駐めて、軽く登れる山だけど、風力発電の風車でとても景色が良かった。

Cut2014_1015_0843_26.jpg山頂からの景色

Cut2014_1015_0849_15.jpg自然館でもらった地図。右側の白円が重なったような道が登山道で、歩きやすい道でした。
Cut2014_1015_0841_24.jpgあれに見える山が浅利富士

Cut2014_1015_0841_41.jpgおばあさん井戸
Cut2014_1015_0842_04.jpg少し進んで道を外れるとおじいさん井戸。しょぼい

Cut2014_1015_0846_00.jpg中腹岩場からの景色。左の森のなかの茶色い屋根が確か自然館だったと思う。火力発電の煙突が見える。


Cut2014_1015_0850_35.jpg山頂の景色。遠方一番右の山が三瓶山だと思ったが写真に写っていたか自信ない。
真ん中には、近年出来た高速道路が見えます。
左には言わずと知れた、風力発電風車群

Cut2014_1015_0848_01.jpg山頂の地蔵堂(?)

Cut2014_1015_0840_24.jpgCut2014_1015_0840_41.jpgCut2014_1015_0840_56.jpg
登りやすくて眺めがいいので、こちらに来た時にはまた登りたい。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

ktr

御嶽にゃ行かないんスカ?
by ktr (2014-10-15 22:36) 

み〜


3000mクラスはリミッターが効いて登れないんですわ~
隕石怖いし
by み〜 (2014-10-15 22:59) 

ゆきだるま

火力、風力盛んなんですね~^^
風力のあのでっかい風車の近くっていったこと
ないのですが、音とかってするのかなあ~。
なんか近くに住んでいる人が、体調不良になった
とかって、よく言いますよね^^;


by ゆきだるま (2014-10-16 10:18) 

なぎさ

海沿いの風力発電
眺めがきれいですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*

こちらだと、淡路島にたくさんありますよ^^

音が問題になったりしてるみたいですけどね
(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ (2014-10-16 11:49) 

み〜


音どうだったかな~。そんなに回転早くないのであまりしなかったような。。
体調不調は、超低周波が原因とかいわれますね~

高圧送電線の鉄塔の近くも磁力線でおかしくなるとかならないとか。


淡路島のあたりにもたくさんあるんですか~知らなかった
by み〜 (2014-10-16 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エボラでボラボラ楽天でんわ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。