SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

自衛隊祭り [イベント]

毎年あるらしい自衛隊駐屯地祭りにやっと見に行けた。
目玉がこれ!
Cut2014_0802_0355_49.jpg戦車の背中に乗って校庭一周。
走行性能漏洩防止のためか、走っている姿の撮影は禁止されてました。
80キロ/hぐらい出てたんじゃないんでしょうか~結構早かった。
乗りたかったけど、人が想像以上に多かったし、戦車の中じゃなくて上だったので諦めた。

Cut2014_0802_0357_23.jpgこれと一緒かな??
Cut2014_0802_0357_08.jpgヘリも放置してあって勝手に乗れた。

Cut2014_0802_0356_13.jpgちょっと変わったものがこれ。
ロケットランチャーで行く手を阻む地雷をぶっ壊しながら進むものらしい。

Cut2014_0802_0356_53.jpgスペシャルゲスト(?)で、い~にゃんが来てました。

他にも、橋をかける車とか、迫撃砲?とか鉄砲とか置いてあったり、地元女子高生がイケメン自衛隊員と2ショットとって大喜びしてたり。。

すぐに見終わったけど、初めてなので楽しめた。
ちなみに空砲や実弾の発砲披露みたいなのは一切なかった。

雪だるまさんとこで見かけた、富士演習場の公開練習?ネット配信するみたいです。
Cut2014_0802_0356_35.jpg

http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/live.html
ここかな??

つながるのかな~
タグ:自衛隊祭り
nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

goro2001

ヤベーダ、今年春はネット価格になったよ。
by goro2001 (2014-08-02 17:15) 

ドドンガ

戦車の背中に乗れるなんてすごい☆
by ドドンガ (2014-08-03 08:26) 

み〜


そうでしたか。
今見ると市内エリアの家電量販店に対抗って書いてありましたので。


並んでいる人がもっと少なかったら乗りたかったんですけどねー

by み〜 (2014-08-03 09:12) 

ktr

ぬぬぅ・・・ツッコミどころ満載かと思いきや・・・

61式 と 74式 しか ねー!!!
(MBT=主力戦車)

90式と10式(・・・それはムリか) はどーした?
まさか、重量オーバーで北海道から渡河できないとか 90式?

・・・

多連装地雷処理機 は 確かに 地雷自爆のリスクがないから便利

それにつけても 今を時めくオスプレイ も いない・・・ ♪ ★

by ktr (2014-08-03 12:21) 

み〜

>
さすが!一目見ただけで型式分かるんですね~
そうですか、みんな古いんですか。。神話の国の兵器ですから~
by み〜 (2014-08-04 20:46) 

ゆきだるま

おお~^^
こんなイベントもあるんですね♪

そうそう、私の行った富士の演習場のやつは
本当に撃ったり色々な演習があるので面白いですよ。
戦車からの発射はみんな一斉にビクッ!とするwww
ものっそい爆音です。
ぜひこちらにも、ただものすごく混むし暑いw
by ゆきだるま (2014-08-06 09:52) 

み〜


どこの自衛隊でも年一回やってると思います。
別の基地では毎年航空ショーやってます
富士見に行きたいけど遠すぎるw
by み〜 (2014-08-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

waon避暑地 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。