SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

CDラジオ [買い物]

ぶらりと立ち寄ったリサイクル店で、CDラジオ CMT-BT40 が7,560円で売ってた。
なんか安いと思ったが付属品が見当たらないので聞いてみたところ、付属品もひと通り揃っていた。

以前確か新品で13,000円ぐらいで売ってた時も迷った覚えがあったので、まぁいいか~と買ってしまった。

なんとなく欲しかった機能は、BlueToothスピーカーとして使えること。
その他機能としては、iphoneやsonyプレーヤーのドックスピーカーとしての機能や、USBストレージなどからのMP3再生、CD,AM&FM。

最近はCDも全く聞かなくなり、車の中ではもっぱらFMオンリーなので、ラジカセカテゴリー商品は今となっては使うかわからないのだけど。。
やろうと思えば、CMT-BT40のBTはin-out両対応なので、 レコーダー→CMT-BT40~BTヘッドホン とワイヤレスなヘッドセット環境もできるはず。
もちろん、アンドロイド~CMT-BT40とBTスピーカー的な使い方も。

とりあえずSOL21とのBTリンク試してみた。
ソニー製品らしく、NFCタッチリンクとかいうのあって、(一度設定すれば?)スマホでCMT-BT40をコツンとするだけで、CMT-BT40の電源が入ってBTスピーカー接続された。

あとは、CMT-BT40にシアターサラウンド機能でもついていれば完璧だったんだけど

追記:
psVitaともつないでみました。でもVitaのスピーカーはステレオ感あるので、大音量にするとき以外は外付けスピーカー不要でした。
dVideoとかタブレットで見るときいいかもね。

久々部屋でラジオ聞いていると、ラジオってながら聴きなので、やっぱりTVよりもBGM(?)として優秀だな~と


ちなみにスピカーとしてだけならこんなのも面白そうだ。

どうやら故障率がめちゃ高いのが残念だ。。
タグ:CMT-BT40
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ktr

ようつべ落としが効かぬ やっかいなツワモノ・・・

つまり、もっぱら 店頭に売っていないレア系のCDは、
甘か悪で購入して、愛チェーンで データ変換後 SD に 落とせば それで小倉智昭 ならぬ お蔵入り 
by ktr (2014-06-22 13:01) 

み〜


最近特定歌手の音楽聞かなくなったので、CD買うことなんて皆無
by み〜 (2014-06-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自動車保険・・・・・ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。