SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

アンチウイルス [つぶやき]

WIN8.1にアンチウイルスソフトのAVG Freeを入れた。

Win標準のwindows defenderがアンチウイルスソフトも兼ねているので、これを使っていたのだが、Windowsのパッチの更新を自動更新にしていないと、 defenderの定義ファイルを自動更新してくれない。。
いちいち手動更新していたが、めんどくさくなった。
ウイルス定義ファイルは別枠で自動更新の項目を設けてほしいものだ。。

AVG入れると defenderとバッティングしておかしくなるのでは!?と心配していたが、セキュリティーソフトを入れると自動的に defenderの方は停止するらしい。

ふとみると・・・・One Note が無料になってる・・・
これが欲しくてわざわざオークションで2003版だったか買ったのに・・・
Win8.1のアプリとしてあるのだが、アプリと通常画面とのやりとりの仕方を知らないので、無料版もダウンロードしてみた。

OneNote 使ったことないのだが、なんとか使えそう。。
でも今となってはGoogleDriveとかクラウドツールは他にもいくつでもあるので、いらないのかな??

いわんこっちゃない。。googleKeepというのができてた。
googleに侵されている私にはこっちが便利かも。。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 5

ゆきだるま

いろいろありますね~^^;
結局詳しくないゆきだるまには
何が良いのかわからないのでしたww
by ゆきだるま (2014-05-31 13:06) 

み〜

>
ノートンの生みの親だったかが、もうウイルス対策ソフトでは防ぎきれないってギブアップしてましたから、どれ入れても最後は自衛意識が一番大切です


中国でレアメタルだぶだぶ余って暴落。
by み〜 (2014-05-31 22:03) 

とまと

どれか入れるとどれかはOFFになりますね。
私はNTTWest標準のセキュリティー対策ツールという名のウイルスバスターを使用しています^^
フレッツ光をやめるときが次のウイルス対策ソフトの切り替え時です^^

新しいプランはまだ研究ができていません^^
明日からなんですね~
by とまと (2014-05-31 23:09) 

み〜


とまとさんも新プランまだでしたか。
どうせだれかがそろそろまとめてくれるのかな~^^
by み〜 (2014-05-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じぶん銀行美保神社とつつじ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。