SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

焼き鳥屋さん [食]

焼き鳥屋さん( http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2014-01-10 )試してみた。

あった方がいいという網を100均で用意した。
使ってみたが、確かに網はあったほうがいい。

スーパーの惣菜コーナーで、売れ残りの調理済み半額焼き鳥(ねぎま)を買ってきて試した。
電源入れて20分だったか10分だったかで、やっと出来上がり。
確かに時間が掛かる。
こたつの上で、650w全開なので、かなり暖かく暖房として使えますw

調理済みの、しかも身の部分なので、脂分が少なく水の受け皿にほとんど油が垂れておらず、ねぎまより鶏皮とかのほうが調理に適していたかも!?
・・・・ってことで、ほとんど味の違いは感じられませんでした。

風情はあるので、TVみながらこたつみかん ならぬ こたつ焼き鳥 にはいいと思います。

ちなみに、なにか焼くものはないかと見渡してみて、醤油せんべいがあったので、軽く炙ってみましたが、醤油の焦げた香りと味がつき、ねぎまの時より違いを堪能出来ました。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

なぎさ☆

コタツの上で、焼き鳥っすかwww
家の中が煙だらけになりませんでしたかw
by なぎさ☆ (2014-02-07 14:01) 

goro2001

650Wとかオーブントースターなみじゃん
オープントースターかww
by goro2001 (2014-02-07 20:05) 

み〜


あ・・煙まで考えたなかったw
ま、今回は一度調理してあるやつだからほどんど出なかったけど


トースターってそのぐらいでしたっけ!?
こいつのいいところは、油が下に落ちるってとこです。
(落ちる油がなかったけどw)
by み〜 (2014-02-07 20:24) 

ktr

1本最安70円の 「ひげ将軍」★ で 安く アゲとくか

http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40007647/

肉屋きりもりの 「天火鳥 にくしん」 で ごっついのを堪能するか・・・

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004565/
by ktr (2014-02-08 16:03) 

み〜


あら!?書き込みの少ないお店ばかりw
そういえば福岡の方では確か豚バラが定番とかケンミンショウかなんかで言ってましたね。
by み〜 (2014-02-08 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LookOutパンク? ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。