SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

イオン [つぶやき]

昨夜、真夜中2:30頃、ネットやってたら突然インターネットが切れた。
yahooのルーターをみると、WAN切断になってた。
1hrぐらいしてもつながらなかったので諦めたけど、朝になったら繋がったので、メンテナンスだったようだ。
焦った。。そして電話は繋がったけど、ネットつながらないと不便。
まぁ最悪3Gで株の注文ぐらい出来たけど。
***

銀行を開きたかったのと高額アフィにつられ、イオンセレクトカードを作ったのだが、来年1月引き落とし分までで、5万だったか7万だったかクレジット払いしないと、イオンからの新規カード発行プレゼントWAONがもらえない。

そこで最近細かいカード払いも悪天カードからイオンセレクトに期間限定で変更して払っているのだが、ふとみるといつの間にかイオンカードのポイントが変更になってたんですね。
以前は1000円で1pだったのが、200pで1pに変更になってました。(1pの価値も変わった)
おかげで、細かい買い物でもポイントが付くようになった。

ときもきポイント→WAONへの交換も1p=1円でできるっぽかったので、およそ悪天の半額で、思ってたより損失も少なくてすむ。


先日も調子に乗ってイオンで火曜日に3000円ほど買い物して、わざわざWAONではなくクレジット払で会計したのだが、火曜日の100WAONプレゼントが、WAONでないとつかないことにあとから気がついた。
個々の商品でWAONポイントプレゼントがあるものもWAONで払った時限定なので、イオンの中ではWAONで払ったほうがクレジットノルマには加算されないがお得かもしれない。。
イオンセレクトカードでもWAONチャージがクレジット扱いされるといいんだけど、銀行落としなのでクレジット扱いされないから困り者。。

先日タイヤ買った時に、オートバックスでTポイント&イオンカードセレクトで払ったが、こういう場合は変に店舗のカード作るより(ポイント1%)、T&クレカで払うほうがお得感が高いな。。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 6

なぎさ☆

カード、やっと届きました^^
だけど~まだGへの予想ポイントはついてませんので
若干心配w

でも、まぁ気長に待つことにします(*゚▽゚)ノ

>イオンからの新規カード発行プレゼント

そうそう、これどうしようかなぁって思ってます
なぎさ個人で5万も、7万もお金使ったら
キレられるの分かってるので、悩みどころですw
by なぎさ☆ (2013-11-14 12:01) 

ktr



イオン > セブンイレブン
Docomo > Softbank
Bic カメラ > ヤマダ電機
吉野家 > すき家

どうも微妙な位置取りだが
持つなら 左 らしい・・・ ★
by ktr (2013-11-14 12:26) 

み〜


waonチャージは対象外だから注意ね。
一応私は年末年始のお金使いそうな時期を狙ってカード作りました。
携帯の支払いとかネットで簡単に支払い変更できるものを1-2ヶ月だけとりあえずイオンカードで払うのがいいと思います。
ちなみに前にドコモに聞いた時は携帯名義人と支払いカードの名義が違っててもいいそうで、カード変更もネットで出来るらしい。家族のも払えば結構行くんでは??


左が比較的株価安定、右がギャンブル的に上昇(いつかは急落!?)ッて感じですけど。。
どっちがいいかは好み次第
by み〜 (2013-11-14 15:59) 

とまと

ポイントお得にっていうのもなかなか大変です^^
by とまと (2013-11-14 18:48) 

goro2001

オートバックスの買い物でカード使ったけど、Tポイントが使えることが後から分かった。
他では使いそうにないし、せっかくTポイントの使い道があったのに。
by goro2001 (2013-11-14 20:08) 

み〜


ポイントにとらわれてなにか大事なことを忘れてしまいそうだw


ちょっと連想しにくいですよね。
ファミマとかが使うには便利ですけど。私は年一回ぐらいガストで使ってます。
by み〜 (2013-11-15 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iphon5cTV再生 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。