SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

蜘蛛の糸 [つぶやき]

芥川龍之介ではないですが、ふとみると蜘蛛がせっせと蜘蛛の巣を作っている最中でした。
DSC_0024.jpgDSC_0025.jpg
透明で写りが悪かったので、霧吹きで水を吹きかけました。(すると主は避難した)
ぐるぐると結構なペースで蜘蛛の巣ができる様を見るのもなかなかおつかと思いましたが、ここに作られると困るので、すまないとおもいつつ神の鉄槌を下しました。

飴を噛み砕いていたら、なぜか砕けない破片が・・・。
取り出してみると、銀歯?でした。
歯科医は当たり外れがあるようなので、どうせなら新しいところに行ってみようかとググって評判のよさそうなところに電話したら、、、しばらく予約でいっぱいと断れれました。
結局もっと近くのそこそこ評判の良い歯科医にしましたが、平日午前中だというのに結構な人。。
歯科医って内科と違って、予約制だしそれでもこんなだけ客がいるなんて儲かって仕方ないでしょうね。
どこもアシスタント沢山いるし。。


PS3に「PlayMemories Studio」とかいう写真ビューワ?を入れました。
本来1500円のソフトですが、SONYの対象デジカメを持っているので、タダでした。
そこそこ古い型番のデジカメも対象ですので、ソフトを買うより中古で対象デジカメを買ったほうが、デジカメがもらえるぶんお得だと思います。
PS3のUSBポートにデジカメを繋ぐと、ネットを通じて自動的に対象デジカメか判断されるので、必要なのはデジカメ本体とUSBケーブルだけ。

さて、使い道の見つからないPS3内蔵HDD。上のソフトも入れたので、なんとなく写真を読み込ませました。
あとCDをHDDに取り込めるので、手持ちのCDでも読み込ませてみようかと思います。
ただ、PS3のHDDフォーマットは独自形式らしいので、逝った際にデータ取り出しできないので、あまり良い使い方では無さそうです。

Digaの関連番組の一括予約が便利。
番組名が自由に設定できないけど、表示されている番組名を選択すれば、未来永劫とり続ける。
CSとか再放送が多いchが特に便利で、見逃したの含めもいつの間にか全話録画されている。
ただ、思い出した時に予約を削除しておかないと、何クールも録画されてHDDを圧迫w
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

すぴかか

そうそう、HDDが圧迫されてる~
撮るだけで満足してみてないドラマ満載 汗
by すぴかか (2013-07-30 09:04) 

なぎさ☆

飴だと思って、飲み込まなくて良かったですね(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-07-30 11:35) 

み〜


私もどんどん映画が貯まる


痛みも衝撃もなく取れたので全くわかりませでした
by み〜 (2013-07-30 20:20) 

とまと

見ては消しての繰り返しです^^
by とまと (2013-07-30 22:13) 

み〜


見るのが追いつきませんw
by み〜 (2013-07-31 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よさこい祭り続歯医者 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。