SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

暑い。。 [狩猟]

暑いので海行ってきた。
連休中も行きたかったのだが、休日に行っても人多く獲物がないと思ったので家でゴロゴロと我慢。

風がちょっとあって波が少し高いんで、巻貝でもとろうと近場を潜ってましたけど、波で流されてかサザエもゴロゴロあったので、ついでにとった。
ちょっと小さいけど。

まぁ体内の熱気発散して快適でした。
ちょっと前に作った工作。。
Cut2013_0701_1810_28.jpgペットボトルを切って・・
Cut2013_0701_1810_51.jpg袋を通して・・
Cut2013_0701_1811_13.jpgクーラーボックス(小)の魚の投入口にしてみた。
(ちなみに切り取った、蓋の方はその気になれば漏斗に、おしりの部分は鉢の受け皿にできます。)
良い感じなんだが、クーラーが小さすぎて保冷剤が大きくうまく入れれない。
小さめの保冷剤を手に入れよう。。


アジは半月ほどたったけど、ぜんぜん大きくなってなくて、味がいまいちでした。
タグ:サザエ アジ
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ktr

おさかなくわえた どらねこ おっかけて~
おつらっと に 鹵獲される ファンキーな サザエさん


by ktr (2013-07-16 21:05) 

とまと

うーんと、タイミング的におっちらさんが見たときにはすでに終わっていたかもです^^
ツイッターで何回かノジマがあおってましたので、みてましたが、目玉?の1380円の扇風機は、あまり売れてなかった^^

by とまと (2013-07-16 22:29) 

ジル

ペットボトル有効利用ですね。
アジとかサザエとか普通に捕れるのがすばらしいw
>はやってる
京都→宮城→広島と移動して開催される同じ展示会です。
by ジル (2013-07-17 08:27) 

なぎさ☆

毎日暑いですよねぇ~
エアコン効いた部屋から出られませんw
by なぎさ☆ (2013-07-17 12:37) 

すぴかか

保冷剤、お弁当に添えるので小さいのは大活躍してます~♪
by すぴかか (2013-07-17 13:19) 

goro2001

暑さで生育不良ですかね。

by goro2001 (2013-07-17 14:40) 

hiroka

魚も暑さでバテバテなんかな~
by hiroka (2013-07-17 14:48) 

み〜


サザエさん、おいしゅうございました。。


だいぶん前からメール来てたんで、だいぶん前に一度覗きました。
もしかして、1日だけ?
全品2割pならナスネでも買いたかった。


どおりで、、、いくらゴッホが画をいっぱい書いてるとはいえ同時開催は変だと思ってた。


エアコン動かそうか悩んでます。。


ゴルフの景品の肉についてきたのとか大きいサイズばかり家にある。。


去年だったか暑くなりすぎてアジいなくなった。


魚って結構水温に敏感ですからねー
by み〜 (2013-07-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

auプテラの丼 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。