SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

イヴの時間 [つぶやき]

なんとなくdtabいじってたら、そういえばdビデオ契約したの忘れてて、なんか見てみようかと適当に探して イヴの時間 というSFアニメ(に分類されてた)を見た。

2010年に一部の映画館で放映されたものらしいが、かなり面白かった。

人間型ロボット全盛の時代の人間とロボットの付き合い方・・・みたいな??
埋もれさすにはもったいないシロモノでした。

dビデオ、ちらっと見たけど、まだまだタイトル少ないような。。
邦画はまぁまぁなのかな?洋画は全然ダメっぽい。
galaxy tab sc-02Dのバッテリの減りが尋常じゃないので、ついに一度初期化してみた。
タブレットメニューからの初期化だと完全初期化になるのか怪しかったので、念の為サービスモードから初期化。
再起動させると、バックアップから設定を読み込むのかと聞いてきたので、Yesとした。
見た感じ同じIDでも機種ごとに(?)設定のバックアップやってるっぽい。

見ていると、googlePlayからダウンロードしたアプリが、最終的に端末で使っていたバージョンで次々とダウンロードされて端末に入っていく。
個々のアプリのIDとか設定までは、再現されてない。
あと、Androidで使っていた、Wifiの設定なども自動的に復元されていた。

googlePlay以外の野良アプリやAmazonで貰ったアプリや今はもうgooglePlayにないFlashなどはインストールされず、自分でバックアップしていたapkファイルなどから直接再インストールした。
つまり、初期化する前には、ファイラーなど使ってアプリのバックアップをとっておくと安心ですね。

再現中に電池の様子を見ていましたが、どうやらAndroid4にアップデートした私のSC-02Dは、アプリが動く(SSDにアクセスすると?)と劇的に電池を消耗するようになったようです。
なので、googleへの同期(メールやカレンダーなどなど)を全て切った状態でスタンバイに入れば、Wifiを有効にしててもバッテリーはほとんど減らない。
同期有効状態でスタンバイにして、スタンバイ中に勝手に同期動作したりするとバッテリ激減、アプリを複数動かしたりしても本体バッテリー部?がガンガン熱くなって、バッテリ激減。

結局初期化は全く役に立たなかった模様。。まぁ原因が少し分かったから無駄ではなかったけど。
どっちかというと、バッテリの持ちを優先してOSのバージョンもともとの3に戻したいな。。
root取れば戻せるかな。。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

ktr

ドリーミーなポイントってより、ナイトメアポイントなドリームメールは3ヶ月に1回 イッセンマン が 抽選 という奇特なアレ

交換比率が貧弱なので単独では 毒すぎて使えない


by ktr (2013-07-07 08:12) 

み〜


ドリームメールですか。一時期少しだけ登録してました。確かスパムメールが凄かったような。。
今でも宣伝よく見ますよね。。
by み〜 (2013-07-07 08:45) 

とまと

なかなかコツがあるんですね
by とまと (2013-07-07 21:23) 

すぴかか

あ~ そういうのあるかもですね~
以前使ってたギャラクシーs2もすごいバッテリーの消耗が激しかったです~
壊れたので新しいギャラクシーs2にしたら全然違いました!
やっぱり無理させるとダメなのか・・・
by すぴかか (2013-07-08 10:29) 

goro2001

イヴの時間、見たこと無かったけどネット配信か

by goro2001 (2013-07-08 10:53) 

み〜


タブレットですか?困ったものです


あら!?同じ機種でも違いでたんですか~
私のも無理させてひねくれてまったのか・・・


映画の前にショートの連載アニメあったみたいですね
by み〜 (2013-07-08 11:46) 

なぎさ☆

うちはタブレットで
WOWOWのオンデマンドとか見てますけど・・

激、電池減るの早いですw
ま・・充電しながら見るから良いんですがw
by なぎさ☆ (2013-07-08 15:14) 

み〜


なんか動かしてるとすぐ電池なくないrますね
by み〜 (2013-07-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食事オーブンレンジ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。