SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

MNP [ADES_PSP_DS]

先月MNPした分の請求来た。
そんな気がしたけど、DocomoのMNP元回線の通話料が他機の無料通話の分前を貰えてなかった。
解約月は、分け合える扱いにならないのね。。
先月は生憎通話が多かったので残念。。
Cut2013_0410_1139_35.jpg

Docomo請求 約14,000円
通話の1000円が余分だった[バッド(下向き矢印)]

一方AUは、話通り日割りフラットでも使い放題。
1週間ぐらいで1000円ほど。
Cut2013_0410_1608_23.jpg
AU請求 約5,000円

出費 合計約19,000円
収入 金券20,000円+エディオンポイント25,000円

差し引き収入 26,000円 相当の何か

まぁこれで、DocomoへのMNP球用意できたのと、IS.net外せば、ウエルカム割で毎月約1000円のコストダウンで、スマホ(IS12F)もタダだったし上出来ですね。
(メールはDocomo、通話はAUと2台持ち仕様)
今月になって、条件すごく悪くなってるし。。

ところで、AUのキャリアメールは、PCに転送できるそうですけど、携帯で1通も受信せずに、PCで受信し続けることは可能ですか!?
一切パケット使わずキャリアメールを使おうとか、面倒くさそうなんでやらないと思うけど。。

金券は親に現金と交換してもらった。
その金で、PS3のみんごる付きを買いにヤマダに走ったが、タッチの差で売り切れてた。
2万円のポイント5%で4月頭も1個残っていたのに。。

PS3のひとつ前の320GBが同じく2万+5%ポイントで売ってるんだが、悩んだ結果買わないことにした。
もともとPS1のゲームとDLNA目当てでPS3が買いたかったけど、その用途ならPCでいけるか!?ってことで中止。

次にDocomoのdtabが安いので気になって、浮いた金で買おうかとも思ったけど、よく考えたら7インチタブレットで特に不満ないので使わね・・・・ってことで、中止。
しかし、GPSついてて、WifiでもDocomoコンシェルとか使えて、安い!!(必要ないけど買いたくなる!)


実はPS2のシーマンとかやってみたくて、浮いたお金でPS2のエミュレータが動くPCでもゲーム専用として買おうか打診中。。
http://www29.atwiki.jp/emups2/pages/16.html
中古なら2万で出来る?? 無理かな??

タグ:IS12F MNP
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 5

ktr

シャーマン 夏仮死ぃ

・・・

No MP マジックポイント ってのは
悔いる混む の ペナルティー と
幽灸 の 新規参入 の W加算 の 威力と同等・・・? ★

http://ja.wikipedia.org/wiki/M4%E4%B8%AD%E6%88%A6%E8%BB%8A
by ktr (2013-04-11 00:22) 

dodonga

Docomo請求 約14,000円
だけ見たら高ッ!って驚いちゃいますね☆
by dodonga (2013-04-11 12:30) 

なぎさ☆

ドコモ、解約金が高いんだね(;^_^A アセアセ・・・

>AUのキャリアメール。

au one メールのことかな??

PCだけで、送受信できるかは・・分からないけど
PCからも、送受信は出来るよ。

でも・・・au one メールのサービスは
確か、9月ぐらいかで、終わっちゃうはずww
by なぎさ☆ (2013-04-11 13:47) 

なぎさ☆

>エキポンで健康ドリンク

あ~ありがとーー
昨日応募したら、今日当選メール来てました^^
by なぎさ☆ (2013-04-11 13:52) 

み〜


ペナルティーは各社にたようななものですね

シャーマンというと祈祷師!?どうか当たりますように・・と祈りながら発射!


2年契約の中途解約ペナが約1万ですからね。。
ま、そのせいで、各社MNPでキャッシュバックするんでしょうけど、、


そう。AU Oneメールで送受信できるらしいけどもう終わるらしいですね。
代わりのサービスなんて無いですよね。。

エキポン当選おめでとうございます。間に合ってよかったですね^^


by み〜 (2013-04-11 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。