SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ホームシアター [つぶやき]

近くのリサイクルショップで格安なホームシアター売ってた。
どちらも10年以上前のものだが。。

1,片方は、ひと通り揃ってるが、見た目みすぼらしく、ドルビープロロジックまでしか対応してなくて 2500円。。ヤマハ製。

2,もう片方は、リモコン欠品だが、ドルビープロロジック2まで対応して、BS放送に使われているAACフォーマットにも対応(上のより3年ぐらい新しい?)やつ。4200円。DENON製。リモコン無くても本体ボタンで何とかなりそう。

1はサブウーハーが専用端子なので2を買おうかと思うけど、サラウンドとして使うにはヤマハ(1)が信頼置けそうなきがする。。
薄型テレビのスピーカーをちょっと補助したい程度なら格安コースで1も捨てがたい。。
でも1は古すぎて音割れしてないか心配。。

どっちだ!?
見送りか!?

当然HDMIなんてついてない。。
どうせなら、FMチューナー付きのがいいような気もするが、部屋の中ではFMは入らない気もする。。
もう2-3年もすれば、HDMIのついてない5.1chなんて2-3千円で揃うような気もするし、スピーカー5本揃ってるならそんなにも下がらないような気もする。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

goro2001

昔使ってたサラウンドアンプはやたらとトランスが壊れてそこだけ交換してた。
もう部品ないだろうな。
by goro2001 (2013-03-06 08:38) 

み〜


設計不良ってやつですね
by み〜 (2013-03-06 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なめんなよ。。ミスド ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。