SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

福袋 [買い物]

今年、福袋を1つ買いました。
Cut2012_1227_1251_16.jpg
35,000円という微妙な値段のため、一度はスルーしましたが、キャンセル分再販(?)時によく見たらポイント10%付きだったので、思い切って買ってみました。

1/1日、届いた商品は・・・・
DMR-BZT720(型落ち品)
Cut2013_0102_1949_04.jpg
最大に幸運でワンランク下のDMR-BWT520かと思っていました。
何より数あるメーカーの中から、パナソニックだったというのが私の希望にマッチしていた。
そのままオークションに出しても1万ぐらい利益でそう。。


しかし、石橋を壊して渡る私は・・・どうせろくな物は来ないだろうと・・
Cut2012_1227_0346_25.jpg
抑えでソニーのレコを買ってしまっていた。(実際はこっちを先に買っていた)
(内訳はBDレコが35020円、2TBHDDが9980円となっていました)

DLNAクライアント機能が欲しくてpanaが欲しかったけど、よくよく考えたらTVで録画せずに買ったレコーダーで主に録画すればクライアント機能が要らないことに気がついた。
そして、Vitaやsonyタブレットを持っていることから、ソニーを買え!と。。

しかし、panaの上級機が来たからには、ソニーは不要になったのだが、迷った末に開封してしまったので2台とも使おうかな・・・・

BDZ-EW500をアナログテレビ用にとセッティングしだして、ふと見ると、アナログ出力がない!!
アナログ入力はあったほうがいいので気にしていましたけど、まさかアナログ出力がないとは・・・。
仕方ないので、nasne風に使おうかと、ソニータブレットでライブチューナーを・・・・

すると、BDレコーダーの次のアップデートが来ないとライブ視聴できない!!

仕方ないのでVitaで見るか・・・

すると、VitaはBDレコには対応していない!Vitaのトルネはnasneだけ!!

と・・・・

結局、ソニーのBDレコは売っぱらって、nasne買ったほうが100倍いいじゃないか!?という結論でした。。

うーん。。どうしよう。。
vitaにBDレコのアプリが来るのは望み薄のきがする。。(なんでもvitaの解像度がDLNA?の規格外らしい)

ってことで、ソニーのレコは一旦撤去して、panaのレコのセッティングしてます。
こっちはこっちで、内蔵HDD換装出来ると聞いて、せっかくだから手持ちの2Tに入れ替えようか。。と思ったら、入れ替え用のHDDは日立製指定らしく、しかもとまとさん情報だと、もはやヤフオクでしか手に入らないとか。。
普通に使おう。。

とはいえ、新年一発目の福袋があまりにも良い品物だったので今年は良い年になりそうです。
あまりに嬉しかったので、ヨドバシカメラにお礼のメール送りました。
ついでに、来年も良い物をお願いしますと付け加えてw
そしたら、びっくり!返事が来ました~!!
~略~これからも更なるサービスの改善・向上に努めて参ります。~略~
だって[わーい(嬉しい顔)]

こうしてお礼出しとけば来年も期待できるだろう!?
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 5

goro2001

ソニーは中途半端に駄目ですね
by goro2001 (2013-01-02 22:28) 

とまと

なかなか大変でしたね^^
よさそうでよくないという。。。
ほんとなすねを買ったほうが早い気がしてきましたね^^
ってか、すでになすねを物色していたりして..

いい年になりますね。幸先良いし。





by とまと (2013-01-02 22:46) 

ktr

新春年越しから史上初の2ケタ全財産所有額w

当然、笑い袋さえも火炎w


by ktr (2013-01-02 23:11) 

arles

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。^^ ☆
by arles (2013-01-03 04:26) 

み〜

>
家電メーカーはやっぱりかなり厳しいみたいですね。
今後のアップデートに期待。。


panaが来るとわかってたら、茄子ね買ってたんですけどね。


いえ10万までは行ってません。。
昔なら1台10万だったでしょうけど。。
にしてもこたえる出費であることには 間違いない!


どぞよろしく
by み〜 (2013-01-03 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。