SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

Eye-Fiとか [アフィリ]

PCまっさらにしてしまったので EYE-Fi のソフト入れなおしました。

私が買ったのはもっと古いので8000円くらいしたような気がします。
EYE-Fiって通信機能内蔵したメモリカードだと思ってたけど、最近はクラウドサービスで紹介されることもあるみたい。
買ってからずっと写真を撮るとどっかにある専用サーバーに写真が飛んでいきます。
自分のPCに飛ばすようにもできるので、無料会員だといつか期限切れてサーバーに飛んでいかなくなるのかと思ったら、ずっと大丈夫みたいですね。。
有料会員じゃないと、古いデータはある程度以上は消えてしまいますが、写真の一時保管場所にしているので全く問題ない。


消えたついでに、そういえばダイレクトモードが追加されてたのを思い出したので、頑張って設定してみた。
ダイレクトモードは、EYE-FIが簡易サーバーとなって、PC、iPhone、androidに直接データを送れる機能。。

タブレットに設定して、今日使ってみた。
EYEーFIがアクセスポイント兼サーバーになるので、屋外で3Gとか使わなくても、(お金かからず)WiFiでタブレットに今とった写真が入ってくる。。

おもしれ~~

カメラの液晶モニタは小さいので、その場で大きい液晶で見れるのは面白い。
SNSなどへのUP機能を内蔵したカメラもあるけど、そんな高機能なカメラ買わなくても同じことができる。

あと、デュアルブートでXPと8を起動するようにしたので、WIN8側にPowerDVDultra11を入れました。
TV(Wooo)の録画映像はDNLAで簡単に見れましたが、androidとの連携が以前やった時には出来たのに、できなかった。
Win8のファイヤウオール切ってみたんだけど。。
まぁ本気でやったわけじゃないのでもう少しじっくりやればできるかも。。

64ビット版8で試したかったのが、3D再生。。
IOのBDドライブとPowerDVDultra11とWIN8ノートPCでテスト。
PCとTV(偏向方式3DWooo)をHDMIケーブルでつないで、3DのBD再生してみたら、赤青の3Dになってたので、いろいろ試した結果、マイクロソフトなんたらという3D方式にして、3D設定を左右の目を逆転にしてきちんと3Dになりました。(ノートPCのモニタは3D対応ではない)

ただ、映像見てると途中BDドライブ読み込みで映像が止まったりしてた。
(IO付属のドライブキャッシュのソフト入れればよかったのかな!?忘れてた)

前回WINDVDの3D対応版でもいいとこまで行ってたので、最後に左右の目の設定を変えればたぶん3Dになったと思う。

これで、保存も再生もBDレコーダーが一応必要じゃなくなった。。


とはいえ、BDレコかPS3かどっちかを買おうかとも思っているのだが、未だにどちらがいいか結論が出ない。
PS3のゲームは多分しないけど、PS3も安くなったし再生専用として結構優秀みたいだし。。
BDレコもSony、Panaとも一長一短でPana優勢ながらも決めかねてる。。
タグ:eye-fi
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

とまと

参考まで..
私は家電は家電のよさがあると割り切って、家電を購入してます。
あと、BDレコは、PANAもSONYも持ってますが、
個人的にはPANAがオススメです。
SONYのスゴ録は、キーワードで録画できて便利ですが、PANAは、最近の機種は、ディモーラからキーワード設定して、勝手に録画できたはずなので、機能としてはPANAが結果的に上のように思います。
両方とも2チューナあるとした場合、SONYは、録画1なのか録画2なのかを明確に意識して録画予約する必要がありますが、PANAは、どちらに録画するかをユーザ側には意識させません。重複したときには、重複したという画面をだし、どれかを一時的に予約切にするか、予約消しをするという具合です。
今回SONYのレコーダがすでにHDDに異常がでてきたため、年末にPANAを購入しようかとたくらんでいます^^
by とまと (2012-11-04 22:57) 

とまと

あ、くじありがとうございました^^
by とまと (2012-11-04 23:01) 

み〜


キーワード録画つかわないからなぁ。
SONYのほうが購入時期は古いんですよね?最近のは(前回の機種から)1と2の区別がだいぶんなくなったと聞いてますけど。
SONYはPSPとかSONY機器との連携のためだけに候補残ってます。
DNLAで受信MOVEができればSONYでいいんですけど、、
PANAが無難ですね。。
ちなみに私は東芝派でしたが、今は落ちぶれてますねー。。


by み〜 (2012-11-05 09:45) 

ktr

米大統領選挙戦佳境の中でトマト先生力説演説www

【ECナビ通知表】
前は、ステータス「煽り」報告だけだったけど、改悪で収入が減ったのかポイント通知表なるもので、モチベーあげでも狙ってんのかぁ???

単なる報告ネタとして毎月処分w ★
by ktr (2012-11-05 11:14) 

ゆきだるま

あ、前に買ったやつですねこれ^^
なんか良さそうですね~♪
by ゆきだるま (2012-11-05 13:39) 

み〜


ECなび、惰性クリックだけで放置気味。。
ヤフオクの時積極的に使ってますけど。


今の値段なら買ってもいいと思いますよ。。
ただ、携帯のカメラの性能が上がって、Eye-Fi入れたコンデジ使わなくなったのが問題だけどw
by み〜 (2012-11-05 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラリホー神話博島根 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。