SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

情報漏洩 [ネット]

有名タイトル+the Movie と名のつく怪しい Androidアプリを入れていると、なんか電話帳とか特定サーバーに送られ、個人情報盗まれてるらしい。。
http://togetter.com/li/287313
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/appwoman/2012/04/androidthe-movie.html

NHKでやってたらしいが、やっぱりというかこういうアプリ出てきて当然。。Androidのセキュリティ甘すぎ。。
今の世の中、どっかで個人情報なんか漏れてるだろうから、隠すよりオープンにしたほうが気に病む必要なくていいのかも!?w



最近無性に寿司が食べたくて、昨日やっとくら寿司行ってきました。
アサヒのドライゼロを始めたとかで、3日間?限定の特別価格とか・・(300円ぐらいが120円だった)。
ドライゼロは小瓶のものだった。始めて飲んだけど、ノンアルコールビールの中ではホップの香りが控え目でビールに味が近い上位に位置するのでは!?
ただ、苦味が全く無くて、気の抜けたビールとも言えるw

半年ぶり?にくら寿司行ったけど、種類も豊富でやっぱりおいしい。
シャリが一段と小さくなった気がするけど、気のせい!?
ただ夜8時前に行ったけど、すでに幾つものネタが品切れになってるのは残念。
人気回転寿司は朝(昼)行くのが常識か!?
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 9

とまと

怖い話ですね^^
気を付けますw
by とまと (2012-04-14 15:21) 

goro2001

ブログ作り直しました。

by goro2001 (2012-04-14 15:41) 

ジル

携帯・スマホでもつぎからつぎからアブナイの出てきますよね。
外側にカメラの一発ボタンがついていればさえOKなので、次をスマホにするかどうかもわからなくなってきた。

by ジル (2012-04-14 18:06) 

ktr

踊る 大朝鮮 ざ・む~びぃ~

インターコンチネンタルボーリスティックミサイル を 迎撃せよ!

ということで、裸の王様:金マフィア血族の銅像にカネをかけすぎたあまりの、ハリボテモックアップミサイルの大恥曝しの大失態のどさくさまぎれにかこつけて、 情報漏洩電脳諜報活動を抜かりなく怠らない、その人民人海戦術に痛すぎるほどの感心

拉致の次は、PAC3ならぬ第5の戦場:ハッキング&フィッシング 
by バンセーに反省★
by ktr (2012-04-14 18:42) 

み〜


自分が気をつけても人から漏れることもあるわけでw


なにやら大変なことになってるみたいですね。。


私、docomoのカメラっぽいガラケーP-03Cメインで使ってます。
でも最近はGoogle+の写真自動UP機能のせいで、スマホやタブで撮ることが多いです。


人工衛星と言ってるんだからそっとしておきましょう。。人が乗るものじゃなくてよかった。。

by み〜 (2012-04-14 22:52) 

nikki

i-osは、大丈夫と信じたいです。
位置情報を使うようなアプリでないのに
送信しますかと出てくるのは??

ネットマイルのアプリでマイルゲットがあるため・・・。

by nikki (2012-04-14 23:40) 

み〜


ネットマイルのアプリ・・・こういうのは裏で何のデータを送ってるのか怪しいので入れるか入れないか迷ってるところ。。まぁ日本製なので問題はないと思うけど、重くなったら嫌だなと。。
by み〜 (2012-04-15 11:19) 

とまと

ATライトのブログ消されないようにしたいですw

ATライトメインのサイトは私はないのでいいんですけどw
by とまと (2012-04-15 11:41) 

み〜


広告ブログということで意図的にソニーに消されたんですかね?
by み〜 (2012-04-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

googleMUSICマツダCX-5 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。