SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

獲れたてほかほか!? [食]

なんか新鮮な牡蠣が格安で食べれると聞いて、行ってみた。
1kg1000円という牡蠣は、思ってたより大きく(中サイズ?)10個ありました。
Cut2012_0310_1754_32.jpg
注文する前に量を見せてもらってたので、ちょっと軽めになりますが二人で1kgをつつきました。
土日のみ開催のAM11:00からのランチタイムは、御飯と味噌汁がタダという情報もあったので、結局二人で1000円で格安&美味しいランチとなりました。
ガスコンロ?の上で牡蠣焼いてると時々はじけて、机の上は砕けた牡蠣の殻だらけ。そんなドキドキも一興です。
ただ、駅から離れているので、お酒飲むには覚悟がいるのが難点。。(ノンアルコールビール400円であったけど)

次回は夜の部に酒ありで挑みたい。(飲み放題90分1500円)
3月いっぱいで牡蠣小屋終了らしいが、そのあと岩牡蠣検討中と記事に書いてあった。
お店狭いので、行くときは前もって予約要。
http://izumo.mypl.net/shop/00000302036/?hid=56932

2月末~が牡蠣の旬らしく、身の大きい美味しい牡蠣でした。
人の顔ほどある帆立貝もありましたが、1個500円だったので、見送り。
あのホタテ食べるなら、貝殻は持って帰って皿にすべきだな。。
あんな巨大なホタテ貝初めて見たわ~

獲れたて(食べたて!?)ホカホカの記事でした[わーい(嬉しい顔)]
タグ:島根
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

とまと

たらふく食べてみたいですw
by とまと (2012-03-10 22:02) 

み〜


今が旬です!?
by み〜 (2012-03-11 07:25) 

ktr

乙らっと懸賞金で

牡蠣小屋 を おったてる 野田♪


★ By 有明海の牡蠣ちゃんぽん で 激アタリした トラウマな自分
by ktr (2012-03-13 01:27) 

み〜


野田政権は泥の中に閉じこもって何もしない野田
有明海に牡蠣いましたっけ!?
by み〜 (2012-03-13 07:08) 

ktr

海の宝 有明海は過去の遺産

むつごろう とか がたりんぴっく とか まるで どじょうのように泥臭い、澱みまくった 財務省傀儡政権の縮図


by ktr (2012-03-14 01:02) 

み〜


むつごろう、甘露煮食べた気もするが特においしくもなかったような。。
by み〜 (2012-03-14 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソネpあほー ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。