SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

赤いやつ [食]

今日株の情報見てて、初めて知った。。
赤いやつがインフルエンザ予防に効くということで品切れ続出らしい。。
明治のR-1とかいうヨーグルト。。

株の情報に上がってくるということはかなり浸透しているようで、昨年末から既に品切れのような。。
スーパーで見たこと無いのは、いつも品切れだからなのか??


いちおうヨーグルトメーがーでも増殖できるようなのだが、、、

このヨーグルトメーがーだと、甘酒とか出来るらしい。。


年末年始あたりに大量に来ていた、クーポンサイトの割引券も使い果たし、一安心。。
今日シェアリーからチョコレートが届いた。
クーベルチュール ミルクマカダミアとかいうやつなのだが、高い割にはたいしたことないなぁ。。
美味しいけど。。
ビールのつまみに食べてます。。

減肥茶も今日届いてたなぁ。。あれもシェアリーか??

クーポン割引券に踊るポンポコリン[演劇]

追記::ここからは趣味の領域
ヨーグルトメーカー、要は一定温度で保てればいいのか。。
ということで、恒温機を探してみると。。

このポータブル温冷庫をヨーグルト発酵用として使ってる人もいるようで。。
そう、冷やす側の温度管理も欲しい。。ってかこれならいろいろ使える。。
ただ、温調の精度と能力が問題あるだろうな。。(外気温に左右されそう)

ふと、昔買った園芸用の電子サーモというのを持っていることに気がついた。
熱帯魚用のヒーターをつないで使おうかと買ったものだったが、これを使えば恒温機つくれるんでは??と、ヒーター替わりのものを頭の中で探す。
ストーブ??
[ひらめき]ドライヤーw
つないでみる。。
イケそうww
電子サーモ+ドライヤーを箱の中に仕込めば、ヨーグルト作れそうですww
ただ、所有の電子サーモのMaxが40度ぐらいというのが心もとない。。甘酒が作れない(涙)

ちなみに、あとから見たら、似たようなことを実行している人発見!
http://www.geocities.jp/yuz0501/hakkou/hakouki_menu.html
発泡スチレン製発酵ボックスというのが私の考えと近い。。
熱源に保温トレーとはなるほど。(私もはじめ電熱コンロを考えた)

そう、工業用温調器って意外と安いんだよな~。標準化されてるから。。 電子サーモを定価で買うなら、作ったほうが安そう。。

ん?カスピ海ヨーグルトは発酵温度25度ぐらい!?
熱帯魚の水槽に器浮かべて発酵できるな。。(衛生上の問題が・・)

タグ:ヨーグルト
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ktr

バレン足りん には、酒好きのオンナからチョコを徴収され足し♪
もらえなかった 罰芸無だといって 猫娘に チョコ を 提供してはなりませぬ
ネコには 甘さを感じる味覚などないんだ罠

・・・

赤い RED BULL の影響で Mプラスではどうも・・・明治の株が上がっていた様な・・・

ま・個々の株など どーでもいい 立ち位置 であるがw


by ktr (2012-01-27 22:39) 

とまと

なるほど...
そういえば今日R-1についてやってました。
佐賀県の有田とかw

うーん、まあ儲かるんでしょうね^^;


by とまと (2012-01-27 22:47) 

み〜


チョコもらったらお返しにタイをあげないといけなくなります~


昨年から既に話題になってたみたいですねR-1
by み〜 (2012-01-28 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足跡悪天。。 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。