SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

グラスジェムコーン [畑]

お久しぶりです。
ADSLが抹殺されて、ポケットWifiになってから、回線節約でネットをぶらつかなくなりました。
ブログも久々更新です。

ネットで見かけて、一目惚れ。
メルカリで種を買って、育ててみました。

グラスジェムコーン
キャプチャ.JPG

はじめの一本は、紫系ばっかりでこんなものかとがっかりしたのですが、いくつかもいでみると、期待通りのカラフルなものもちゃんとありました!

茹でても美味しくないと見かけたので、電気式のポップコーンマシーンに投入して食べてみました。
キャプチャ1.JPG左が普通のポップコーン。グラスジェムコーンは一回り小さいです。

・・・で、パチリと言ってからだいぶ加熱しましたが、パチパチと弾ける音があまりしない。
キャプチャ2.JPG
開けてみたら、少し焦げてました。
爆ぜてはいるけど、弾けてはないですね。
味付けしてないので、特に味はなかったと思いますが、サクサク感がかなりあって、私的には十分ありです!
例えるなら、サクサクの豆菓子かな!?

でも、とうもろこしを剥がす?のが手間です・・・。
あと、せっかくのカラフルなのが、わからなくなるのが非常に残念です。

だいぶ遅く(8月はじめ)ハウスに撒いたので、11月の枯れた頃に収穫しました。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

とまと

グラスジェムコーン、初めて名前をみました^^

そしてbic福袋は気が付いたら終わってましたw
bicはレコーダーはSONYとかを使っていたように思います。
by とまと (2021-12-11 21:27) 

nikki

初めて知った名前。
楽天モバイルまだ使ってます。
by nikki (2021-12-12 22:17) 

み〜

>
結局よどもビックも何も申込みませんでした。
今日ヤフーショッピングでポイントだの値引きだの合わせると2w100が実質3万5-6千円くらいになりそうだったので迷いましたが思いとどまりました。型落ちの全録が良かったのですが、こちらは値引きが今ひとつで断念。


私も楽天モバイル、1年過ぎましたが、まだ一応保持しています。楽天エリアになったら、固定回線代わりに使うかもしれません。

by み〜 (2021-12-12 22:59) 

ジル

こんにちは~
複雑で楽しそうな色のコーンだなあ。
美味しいのかな^^?
by ジル (2022-03-25 03:13) 

み〜

ポップコーもどきは、味よりも食感ですね 味はない??
by み〜 (2022-04-07 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金の卵(スイカ)家ネット ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。