SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

アナグマその後 [畑]

アナグマ、毎日食べに来るのかと思ったら、罠を仕掛けたらずっと来なくて、いなくなったのかと思った1週間後にまたとうもろこしをやられた。

2度の襲撃で、とうもろこしはほぼやられて、罠も借用期限の1ヶ月が経ち返却した頃、ふとマクワウリをみると、かじられて半分になっているものがぽつりぽつりとある。
てっきり鳥にやられたのかと思っていたが、良く考えるとアナグマだな。
これまた、大きくて一番美味しそうなのからやられるが、それでもとうもろこしと違って、1個単位でやられて他には被害がないので、まだ大目に見れる。とうもろこしは、周辺のまでなぎ倒されて軒並みダメになるので被害は甚大。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

nikki

被害大変ですね。
by nikki (2021-08-01 11:16) 

とまと

罠を学習してるんでしょうか
by とまと (2021-08-01 14:12) 

み〜

>
本業農家じゃないので、金額はたかが知れてますが、丹精込めて作っただけにやる気が削がれます。


わりと用心してるみたいですね。
最初何もしないときは、こっち見るぐらい余裕を見せつけてましたけど、石投げてからとたんに姿を見せなくなりました。
by み〜 (2021-08-03 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アナグマ金の卵(スイカ) ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。