SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

アナグマ [畑]

割と町中なのに、とうもろこしが収穫間近となったときに、アナグマにやられた。
キャプチャ.JPG
ちょっと前にも見かけて、写真撮ろうとして、逃げられて残念・・・とかのんきに思ってた。
今回、写真はやっぱり撮れなかったけど、わりと長い時間こっちを見てた。
ふと横を見ると、とうもろこしが・・・・・。
昼間なのに、食べた直後だったのだろう・・・・。

市に連絡して、捕獲用の罠をレンタルされたのだけど・・・・

それから、1週間ぐらい、姿も見えず・・・どっか他のところに逃げたと思ってたら・・・
豪雨の日に、またやられた!!

まぁ好き好んで罠には入ってくれない。

とうもろこしには、ちょっとかわったパンダ豆を巻き付かせて、とうもろこしのあとに収穫する予定だけど、とうもろこしを倒されて、道連れ・・・。

たぶん1匹だけだから罠にかかってくれーって思ってる。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

とまと

無事につかまりますように
by とまと (2021-07-09 22:21) 

ジル

やあやあおひさしぶりです。
トウモロコシ(withパンダ豆)被害おいたわしや~。
うちの市民農園にもハクビシン?が出ていて、ほかの人たちもみんなトウモロコシとかキュウリとかスイカとかやられる^^;
周りの人に教わって、トウモロコシとかの足元部分(ひざ丈位かな)にネットを巻いて囲ってみてます。
それだけでもけっこうイヤがるみたい。
でも畝が大きいといろいろ大変かもですね。

by ジル (2021-07-30 22:56) 

み〜

>
罠の期限が1ヶ月でとりあえず終了。考えてみれば簡単にかかるわけなかったです。かかる気でいたけどダメでした。


罠にかからなかったので、ネットで囲いをしようと考えてました。とうもろこしは、2度の使徒襲来で、巻きつけたた豆とともにほぼ全滅。
次なる標的は、マクワウリのようで、時々かじられています。でもこっちは、被害は1個単位なので、大目に見れる程度。
ネットは、市から半額補助が出るらしいので、話を聞きに行きました。
by み〜 (2021-07-31 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FX積立アナグマその後 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。