SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ADSL [つぶやき]

長年お世話になったYahooBBのADSL、3月末で強制終了と言われてた。
ネットで見ると、ごねてたら2-3ヶ月使えてたってあった。

うち4/2に止められたっぽい。[がく~(落胆した顔)]
随分手早い・・・・


当初廃止予定だった固定電話はFax使いたいって言われ仕方なく、電話だけおうちでんわに移して、ネットはポケットwifiかそれ系を予定。
おうちでんわの手続きを4月に入ってやる予定でだったけど、書類みたら本体の支払いが36回払になってて、規約読んだら24回、36回、48回、(一括)、が選べるようなので、なるべく早く払ってしまいたいので、手続きを直接店舗でやることに変更連絡。偶然なのかそのタイミングでネットが使えなくなった。

wifiはfujiwifiを予定してたけど、ギリギリまでと傍観してたら、キャンペーンが早期終了して受付中止。しかもソフトバンクと揉めてる。50GB予定してたから、今でも申し込めるけど、ちょっと値上がり。

仕方ないので、楽天アンリミテッドのテザリングでPCをつなぐ。
これがあるので、fujiwifi迷ってた。

OCNモバイルONEの10GB申し込んでそれを固定回線用にしようかと思ってるけど、迷っているうちにiphonese2が売り切れ、それならGeoのiphone8がいいと思ったら、150km遠方に行かないといけないので迷い中。

テザリング、iphoneを親にしてやってるのだけど、Pingが遅いのか1,2テンポ遅れますね。ブラウザが一瞬空白になったりする。
タグ:ADSL
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

nikki

Yahoo!BB ADSLサービス終了ですか。
街頭で、モデムを配っていたのが記憶に残っている。

by nikki (2021-04-04 12:17) 

み〜


地域によって終了時期は違うようですね。早いところは去年始めころに終了してたようです。
ヤフーは、adslにしろ携帯にしろ光にしろ、トラブルなど話題が豊富ですよね
by み〜 (2021-04-04 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒラタアブ楽天リンク ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。