SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

NISA [つぶやき]

nisa口座、過去保有分は逆張り日経指数のETFを大量購入したため、かなりの含み損。
今年は何を買おうかな・・・・


今年は、有事に備え?、アメリカ株を買う今年にしました。高配当銘柄で組成したETFを。
SBI証券でNISAなら米株取引は手数料無料のようです。(それでも為替スプレッドで儲けるんでしょうけど)

今はありえないぐらいに株高なので、最低株数ちまちまと注文していたのですが、ふと見ると「定期買付」というタブがあって、どうやら定期買付の手数料は特にかからないようだ。
なので、週1回金額指定で定期買付することにしました。
為替や株価が大きく動いたら、都度でも注文することにします。

ただ、米株だとたぶん配当が米ドルで入ってくるので不便ですね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電気ジョウビタキ? ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。