SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

paypay再登録 [つぶやき]

180日ぶりにpaypay再登録が完了した。
再登録のための確認の問い合わせ電話が長かった。
何度も今と以前登録していた電話番号を聞かれて、20分以上通話してた。

事の顛末は、解約した電話番号のまま、使えるのでpaypayを使っていたのだが、
今の携帯番号に変更しようとしたら、古い電話がないので認証できず、あーだこーだとやってたら今の番号で新しいアカウントを作ってしまい、ここでサポートに電話するも既に遅しで、「新しいアカウントがあったらその番号には古いアカウントは移せない、新しいアカウントは退会が必要」と言われ、退会後180日の再登録不可期間が発生し待つこと半年・・・。
でもよく考えたら、楽天で新しい電話番号が手に入ったので、メインで新しく作ってしまったpaypayアカウントを一旦そっちに移してメインを空ければよかった。大失敗。

停止期間中は、なぜかpaypay連携していたCokeOn!だけは連携維持されていたので、しばらく期間限定paypayをひたすらジュースに交換していたけど、電子マネー詐欺騒ぎでCokeOn!のpaypayも突然再認証が必要になって使えなくなってしまった。
(ちなみに、paypayをアプリから退会したあともなぜかyahooショッピングにはpaypayが残っていて、認証できないので使えないけど、残高確認できて、yahooショッピングすると新しく溜まっていっていた。)
無駄に消えてしまった期間限定paypayは1500円くらいか・・・。

ちょうどyahooショッピングもあまり安くなくなってきたので、買い物回数を減らして他で買ってた。
paypay復活したものの、最近はこれといったBigキャンペーンもなく、yahooショッピング以外そんなに使わないだろう。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 5

nikki

paypay大変でしたね。
by nikki (2020-11-30 21:06) 

ジル

paypayは、あの人がコマーシャルをしていた(している)ということは知っていますが、そのほかについては詳しくありません。。。
そんで、その芸人の名前もよく思い出せない。
だいすけ。
だいすけ?
by ジル (2020-12-01 02:33) 

み〜


180日っていつから再登録可能なのかって聞いても教えてくれないんですよ!


もう今はpaypayあんまりお得じゃないから使ったことないなら今更ですね。
昔はよかった。
CMは見ないのでわかりません。そもそも最近の俳優知らないし('◇')ゞ
by み〜 (2020-12-01 07:13) 

とまと

yahoo系サービスはめんどくさいですね
とくに電話番号を使うのがめんどくさい^^
ヨドバシ始まりましたね
by とまと (2020-12-02 08:00) 

み〜


最近履歴見るだけでSMS認証が必要だったり、どんどん不便になってきてますね。
ヨドバシ今年はコロナで儲けないから、危険な気もする。
by み〜 (2020-12-02 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軟腐病clova Desk ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。