SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

googlephoto [つぶやき]

googlephotoの容量無制限がなくなるらしい。
googledriveと統合されて、容量管理されるらしい。

androidは今はpixcel3aなので、変更後も容量無制限っぽいのだが、同じアカウントでiphoneも使ってるんだけど、写真のexif見て送信元を判断するのだろうか??それとも送信端末を見るのかもしれないが、アカウントが同じでも端末によって、容量カウントを分けられるんだろうか??

まぁいずれにしても、後々はネットストレージよりも古典的なローカルストレージに保存先を移行する可能性が高い。

そうしたときに、PhotoSync というアプリがいいらしいとメモしておく。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

nikki

送信端末でしょうね。
毎日大量にアップロードされているらしいので、
大変なんでしょう。

PhotoSync 無料版では制限があるらしいね。
by nikki (2020-11-26 01:26) 

み〜


PhotoSync、よく調べてないのですが、有料版と言ってもたぶん買い切りで高くないと思うので。
無料のいいのがあるといいのだけど
最近定額課金がたが多くて困ります。
by み〜 (2020-11-26 06:30) 

ジル

うちはiCloudです。
画像はPCにDLされるし、スマホの中の画像はそろそろごっそり削除してすっきりしたい、とは思ってるんだけどそのままです^^;
by ジル (2020-11-28 01:19) 

み〜

icloud、昔使っていました。わりと良かったのですが、機種変してアカウントの引き継ぎ後、新しい端末からの自動転送がうまくいかなくなってそのまま放置です。

by み〜 (2020-11-28 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FireHDのカバー軟腐病 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。