SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

悪天? [つぶやき]

何気に母のカード明細みてたら、ある月のあるゴルフ場のみ5%還元の楽天ポイントがついてなかった。

この辺は、なんでもこっそりごまかす悪天スタイルなんだろうか・・・?

メールで問い合わせたら、割と早く返事くれて、その返事の返事をするのを忘れててさっきした。

それにしても、「他にも抜けがあるかもしれないからよく調べてくれ!」とメールしたら、
「これで間違えないですか?」とこちらに問いただして来たけど、ちゃんと他の月や他の店もチェックしたのだろうか??そっちできちんと調べろや!って言いたくなる。
(でもこちらに確認を取るのは正しいやり取りだろう。)

還元のシステムがわからないのだけど、カード明細に上がっているから、ゴルフ場の決済は問題ない。
あとは
1.小売店側で何らかの処理が必要で忘れたのか?
2.経済産業省がわでなんらかの処理が必要で忘れたのか?
3.楽天カードが単にポイントをつけ忘れただけなのか?

果たして、うっかりさんは誰だろう?たぶん3番だな


それにしても、金額がそこそこ大きくて複数件あったからわかったけど、これがランダムにちょっとずつ抜けがあったら全くわからないだろうな。

gotoeatも、なんでサイトで予約したら共通ポイントじゃなくてサイト独自のポイントなのか不明だし、そもそも初めから共通飲食券を買わせればサイトなんか不要だし、ビールだけ頼んで儲かるなんて落ち度も発生しなかった。
サイトから裏金でももらってるんだろうか?
都会なら、行くところいっぱいあるから気にならないだろうけど、田舎はサイトによってどこも数えるほどしか登録店舗ないし、しかも同じ店が登録してないので、ますます独自ポイントなんて使えない。

あの手この手で複数の業者をまたいで煩雑にするより、消費税なり固定資産税なり減免したほうがお金もかからずスッキリして公平に税金が分配されると思うのだけど。

gotoもマスクも全部税金使ってやってることで、利用する人はありがたがることでもなんでもない。
感謝するとしたら、政治家にではなく、借金背負わせる子どもたちにだろうな。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 4

nikki

楽天モバイルのネット申し込み分ポイント
かなり遅れて付与。
楽天モバイルやりすぎだよな。
6300ポイントも。

しかしこんなにgotoなどでばらまいて来年度以降の税収が低かったらどうするつもりだろう。
by nikki (2020-10-24 00:13) 

み〜

私は親の分のスマホ本体のポイントバックがちょっと遅れましたね、確か。まぁみんな入ったぽいから安心しましたけど、最近悪天もyahooもいいかげんで信用ならないですね。

コロナで世界中の政府が狂ったようにお金ばらまいてますわ。自分の財布からお金出してるわけじゃないので好き放題です。みんな将来の借金。
by み〜 (2020-10-24 05:53) 

nikki

将来の借金ですよね。どうなることやら。

三菱のMRJが開発凍結報道。
by nikki (2020-10-25 01:36) 

み〜


三菱のMRJは何度も納期が延びて、完全に日本の恥。さっさとやめてほしい。
by み〜 (2020-10-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家庭菜園アフィリエイト ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。