SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

エアコン [つぶやき]

エアコン買い換える必要が出て、QUICPayが残念なことになって、
エディオンの通販で見積もってみると、取り外しに結構お金がかかる。たぶん税込みで1万円ぐらい。
それならばと全国無料引取とかいうところに電話してみたけど、取り外しに5000円+税がかかるらしい。
まぁそれでもいいかなと思ってきくと、実際作業するのは1週間ぐらい先になるらしい。
さすがに遅すぎるので、自分で取り外すことにした。(予定)
動画見たけど、外す方は誰でもできるな。
つける方も一応知識あるけど、道具がないし、素人がやるとガス漏れして短命になるといやなのでそこは業者に任せる。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

nikki

外すのもフロンガスを出すのは違法のようなことを聞いたけど。特定のフロンガスがなければ取り外しくらいはできると思う。
イオンの家電は普通の時に買うと高いし、
日にち指定できない。
株主優待がなければあんな手際が悪いところで・・・。

イオンイートイン無料ドリンク、本州と四国の店舗でやってるらしい。
ジャスコ時代からある古いイオンに行ったらイオン直営のパン屋さんにイートインコーナーがありそこに
機械があった。
食品レジに無料ドリンク券のポスターがあればやってるけど、やってない店舗を見たことがまだない。
by nikki (2019-10-28 22:39) 

なぎさ☆

電気工事なんちゃらって資格いるんじゃない??
ビリビリきたら怖いよ~
by なぎさ☆ (2019-11-08 13:31) 

み〜

>
結局たまたま動いた日に、冷媒を室外機に閉じ込め取り外し完了。
ただ、国道沿いのでっかい金属買取屋に持っていったら、放り投げてた。てっきりガス回収するものだと思ってたけどどうなんだろう?
重さを測って1000円もらえました。
ちなみにエディオンで買ったときに取り外してリサイクル処理費用払うと、7000円後半とられるそう。

フードコートはあるけど、イートインは別のところにあるやつなのかな・・・?


室内機のエアコンのコンセントを抜けば、室外機もどこにも電気は流れないので、電気の資格は不要です。
まぁ冷媒のガスをなるべく放出させないことぐらいかな。
by み〜 (2019-11-08 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

QUICPayタイヤ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。