SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

SBI損保 [日記]

廃車と車処分の手続きを出先で行い、帰ってから任意保険の中断申請しようかとSBI損保をみると・・・

任意保険に自動付与されている無料ロードサービスがすごい充実してた!
キャプチャ.JPG

動かなくなったら任意の最大50kmまで牽引無料とかレンタカー24時間無料とか鍵閉じ込め解錠無料とか・・・。
50kmまで牽引無料を知ってたら、出先から馴染みの車屋まで、チャレンジしてみたのだけど。。まだ動いたし、下り道だったし。
でも、動かなくなってから呼んで、救助来るまで2時間待ちぼうけとかなったら困るけど。

取り外したいパーツがまだあって、近くで廃車の方が便利だったんだけど。まぁそんなに大差ないか。


中断証明書、10年ぐらい保険等級維持したまま保険をかけなくて済むのだけど、SBI損保に電話したら、解約して中断証明書発行となるので、1-2ヶ月後新しい車を買って再加入するつもりなら、再加入の際のインターネット割引1万円がなくなるので、任意保険をかけたまま車種変更としたほうがいいと言われた。
それに、自分の車がない間、他の車を運転して事故した場合、他車運転特約が適用できるというのも忘れてた。

サポートダイヤルのおばさん、無愛想だけど優秀でした。



タグ:任意保険
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 3

とまと

サポートの人GJですね
by とまと (2019-03-24 15:59) 

なぎさ☆

ネット保険の電話の人、優秀な人が多いですよね~

つい3日前に、山陰自動車道で広島から
島根まで行ったんですけどw

のぼりくだりが激しいし
砂利が多いし

走りにくい(゚Д゚;)

普通に走っててもエンジン焼きつきそうだったw
by なぎさ☆ (2019-03-26 12:28) 

み〜

>
なんか解約してもたいしてお金戻ってこないみたいだし、解約しなくてよかったです。


twitterで道後温泉ってのは見かけましたが、島根まで上がってきたんですね!?
息子さんの縁結び祈願かな??
by み〜 (2019-03-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バモス逝くLINEPAY500円来た~ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。