SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

マイナンバー届け出 [つぶやき]

大和証券のアプリがダメダメで改善されるのを期待して、放置していたがなにも変わらなかった。
仕方ないので、書類取り寄せたけど、ついでに今年12月の期限というのは証券会社に着の期限か?登録が終わる期限か?聞いたら、決まってないという!!?
おいおい、もう今月末だよ!? 何いってんの? 耳を疑った。

しかも、その期限を超えたらどうなるかも決まってないという。
まぁコールセンターの言うことなので、どこまで本当かわからないけど。

一般的には、取引ができなくなる(口座ロック?)と言われているが・・・??

それにしても、今月末で駆け込みが多かろうに、どうなっているんでしょうかね??
相変わらず、行政がやることは抜けやムダが多く、意味不明なことばかり。
これで田舎ではかなりの高給取りだもの・・・。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 6

コメント 6

とまと

大和はだめでしたよ。
私はしょうがないのでしょるいでやりました^^
by とまと (2018-12-06 18:15) 

み〜


ですよねー。アプリの評価最悪ですもの。
不良な文字認識使うぐらいなら人が読み取ればいいのにね。
by み〜 (2018-12-06 23:47) 

nikki

マイナンバー提出してないとどうなるのか案内がないですね。
by nikki (2018-12-07 00:05) 

なぎさ☆

マイナンバーで思い出した!
ふるさと納税のワンストップの書類書かないと。。w

アプリで登録できなかったら
どうなるの??確定申告できないとか??
あかんよね・・・
by なぎさ☆ (2018-12-07 13:34) 

ジル

ああ、私も、どこかでやったマイナンバー登録が不完全で追加登録してねって、お知らせが来てたなあ。。。どこだっけ^^;
by ジル (2018-12-08 02:48) 

み〜


上のようにどうやら決まってないようです。


アプリダメなら普通に書類で郵送ですね


いっぱいあるとどこだったかわかんなくなりますよね
by み〜 (2018-12-08 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島旅行_その3paypay ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。