SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

パンダ [つぶやき]

悪天でパンダのぬいぐるみプレゼントやってるようです。知らなかった。
https://event.rakuten.co.jp/group/pandafullife/

最近Windows10が、スリープに入れたのに勝手に立ち上がって、困ってた。
たぶんOSのアップデートを裏で傍受してるのだと思うが、なにより気味が悪い!!
それに勝手に立ち上がることはあっても勝手に切れることはしてくれないと思う。
立ち上がってる時に、ウイルス入っても困るし。

https://freesoft.tvbok.com/win10/tips/sleep_released_unintentionally.html

このうち簡単な スリープ解除タイマーの許可を「無効」 だけやった。
(どうやら、Wake Up Lan みたいなのをOFFにすればいいのか。)

完璧ではないようだが、とりあえず不気味な現象は収まった。
(単にアップデートを受信し終わっただけかもしれないが・・・)

結局、不気味なTaskの方はよくわからなかった。

WINDOWS10使いたくない・・
タグ:Win10
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

とまと

パンダもらえるのはやっていますが、条件が厳しくてむりでしたw
by とまと (2017-12-19 23:05) 

nikki

楽天のサービスを指定条件つかうとそれぞれもらえるのね。
結構厳しいかも。
by nikki (2017-12-19 23:19) 

み〜




条件厳しいですよねー

by み〜 (2017-12-21 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。