SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

不調 [イベント]

ここ最近体調悪く、とりわけ耳鳴りと頭痛によく悩まされます。
耳鳴りは、中耳炎をやってからですが、気圧の変化でひどくなるのかな??
なので、天候の変化も敏感にわかります^^;

yahooのADSLのバリュープランも気がつけば4年を通過してました。
5年までは500円くらい特別割引があるのですが、2年毎の更新契約なので、6年目は値上がりですね。。


最近ソフトバンクが頑張っていて、実はADSLのバリュープランでもスマホとのセット割(おうち割)で500円安くできるようです。てっきりバリュープランは対象外だと思ったました。
それに、この6月からはヤフープレミアムも無料にできるので、合計1000円安くできる。

そうなるとソフトバンクの初めてのスマホ割?月2800円のやつでもいいかなぁってことになる。

悔しいのが、ADSL回線のバリュープランの割引が期限切れになることで、それなら6ヶ月ほど他に移って再度ヤフーに戻ってバリュープラン・・・って思うのだけど、その6か月の一時退避先が見つからない。。

格安スマホのデータ回線を2回線半年ほど契約しようかな。。(母屋と離れ用)

yahooADSLを解約したら、NTTの一般の電話回線に戻す回線工事費って私が払うんですかね??
それとも、解約に原状回復(NTT回線に戻す)のが入ってるんでしょうか?
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

とまと

工事費はかかったような気がします^^
by とまと (2017-05-06 15:52) 

nikki

ADSLはサービス展開するところ
少なくなってきたように思います。

たぶん工事費はかからなかったと思いますが、聞いてみるといいかも。

お体お大事に。
by nikki (2017-05-07 00:31) 

み〜


yahooのADSLも今はNTT回線なので、ルーターを外して栓をつなぎ替えるだけでいいみたいですね。
交換器の変更調整あるならそこにお金かかるかな


ありがとうございます。
体調かなりよくなりました。まだ本調子ではありませんけど^^;
by み〜 (2017-05-09 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三隅公園のつつじ祭り復活 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。