SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

すなばに行ってみた [旅行]

「スタバはないけどすなばはある」の名言とともに登場したすなば珈琲に行ってみた!
キャプチャ.JPG

今までは鳥取市にあり訪れるには気合が必要な距離でしたが、この度米子市と境港市にオープン。
米子市のお菓子の壽城店に行ってみた。



キャプチャ7.JPG
お城の右櫓の2Fの灯りがついているところが、すなば珈琲でした。

キャプチャ3.JPGキャプチャ4.JPG外観はなかなか清潔感と高級感があります。
平日だったのでお客も少なく、見晴らしの良い大山が見えるカウンター席に案内されると、ダンディーなおじさまが椅子を引いてくれる高待遇。
キャプチャ5.JPG席からは、(電柱が邪魔だが)残雪の大山がよく見えます。

ブレンドと砂煎りは400円+税。
この景色と雰囲気なら安いっしょ!

深煎りだという砂煎りコーヒーを注文。
確かに苦い。まぁ味は普通かな。

キャプチャ2.JPG飲み終わったらラクダがこんにちは。


キャプチャ6.JPGモーニングは澤井珈琲に負けずお得ですね~。

キャプチャ1.JPG

非常に落ち着いた雰囲気で、景色もよく、地元の食事も海鮮丼とかあって結構充実してて、ここは流行りそうですねー。パフェやお団子も種類豊富にあります。
キャプチャ8.JPG

ただ、店内がちょっと広すぎる気もしました。
週末や休日、バスでの観光客がごった返すと接客が間に合わなかったり、雰囲気が台無しになるような・・・。
休日はそれ相応に従業員数も増えるのかもしれませんけど。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

とまと

懐かしい言葉ですね^^

どげんかせんといかん も思い出しました^^
by とまと (2017-03-15 21:57) 

み〜


そんなんもありましたねー
by み〜 (2017-03-16 07:47) 

なぎさ☆

モーニングとか、お得ですね~

喫茶店は、大手でも禁煙じゃないところが多くて
行きたくても行けないんですよね・・

分煙じゃなくて、禁煙のお店が増えると嬉しいです。
by なぎさ☆ (2017-03-16 14:10) 

nikki

すなばコーヒーのメニューいろいろあるのね。
by nikki (2017-03-17 23:51) 

み〜

>
オリンピックに向けて禁煙店急増しそうですね


普通の喫茶店ですかね!?メニュー多いですね

















by み〜 (2017-03-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yahooショッピングお出かけ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。