SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

LAN [日記]

LANケーブルを新しくした。
今まで電話線のように細い隙間ケーブルを使ってて、そのせいか時々切断されることがあった。
1000円前後でフラット20mLANケーブルがあるって、なんかすごく安くなったような??
思ったより長かったので、母屋からの距離を見たら30mあれば中継接続なしでつながるかも~ってことで、買増検討中。
オークション購入のポイントバックが来る今月末に買おうかな。

実際にやってみたら20mでなんとか届きました。もう2mぐらい余裕あると安心ですけど。中継プラグを外したので、気持ち早くなったようです。
しかし、最近はこういった状況下では、無線LAN中継器を使うんですかね??


無線LANルーターの買い替えも機種が絞れました。
無線が不安定だったりすぐ壊れたり、amazonの評価だと完璧な機種がないので購入を躊躇しましたが、バッファローの無線LANだと本体のファームをLinux製のものに差し替えることができるらしく、ファーム改変で安定度も変わるそうなので、その線で行くことにします。
DD-WRTとかopenWRTとかいうカスタムファームらしい。

タグ:LAN
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 3

とまと

安定してスピードがほしいところは有線がいいかと思います。
cat6以上が本当はいいんですけどね。
フラットとか、ノーマルとか細いのとかありますけど、個人的には細いところを通す必要があったのでスリムタイプのほそーいやつにしました^^

by とまと (2017-03-06 21:47) 

nikki

無線が不安定なら有線のほうが良いと思います。
電波をさえぎるものがあると不安定になります。

すがきや半額セール、警備員が必要なくらい並ぶので
収支はほぼ利益なしだと勝手に思ってます。
イオンモールナゴヤドーム前の中に寿がきやがあってプロ野球とのオープン戦が重なって大変だったらしい。
by nikki (2017-03-07 00:39) 

み〜


やっぱり幹線は有線ですかね


いくら公称速度が早くなろうが、やっぱり関係なしですよね
by み〜 (2017-03-07 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイクロソフトサーバー障害 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。