SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

故障 [つぶやき]

結構気に入ってた、ソニーのコンパクトデジカメが調子悪い。
シャッターボタンがかなり強く押さないと反応しない。
http://kakaku.com/item/K0000091182/
リコールの外装修理に出した際、「電源ボタンが動作しなくなるおそれがあるので修理するか?」と言われてました。
電源ボタンは使っておらず、レンズカバー開け閉めで代用していたため、値段を聞いて断りました。
シャッターボタンは電源ボタンの隣に配置されており、予想はしていましたが内部で基板の錆もしくは腐食が進んでいる模様。
防水仕様だけに、湿気が内部に入り込んだら乾燥しにくく錆びやすいのかなぁ~?

強く押すとぶれるので、2sのセルフタイマー撮影でしのいでましたが、やっぱり限界でしょう。


裏照射レンズもすっかり普及し、スマホにも搭載され、スマホの画質も良くなったため、後継のコンパクトデジカメは購入しない予定。
もしかしたら、リサイクルショップで気が向いたらなにか買うかもしれない。
一応以前リサイクルショップで買ったオリンパスの防水コンパクトデジカメもあるが、メインはソニーのスマホSOL21での撮影となるだろう。
防水と夜景が綺麗に写せなくなるかな~

タグ:DSC-TX5
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

とまと

sony timerでしょうか?

来年の淀箱でコンデジの夢でも買いますか^^

アプリ情報ありがとうございます。
何個かぽちりました。
by とまと (2014-11-28 12:37) 

み〜


ソニータイマーはきっかり1年だから、まぁ普通の寿命ですね
by み〜 (2014-11-28 20:05) 

goro2001

さびータイマーか
by goro2001 (2014-11-28 23:23) 

hiroka

デジ亀買ったのに全然使ってない(。-∀-)
蕁麻疹ね、多分ストレスで出たWWW
by hiroka (2014-11-29 00:42) 

ktr

コショーかけすぎで くしゃみ注意
by ktr (2014-11-29 10:00) 

とまと

み~くんがいたずらをしていたとか^^
by とまと (2014-11-29 13:03) 

み〜


錆びた~今~


スマホあればちょい撮りではデジカメ使わないですよね。
ストレス、たしかにストレスでも出ますね


故障胡椒


色んな所でゲロします
by み〜 (2014-11-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレンダービンゴ30G ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。