SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

au wallet [つぶやき]

じぶん銀行の口座やっと出来た。
スマホから申し込んで14日後カード到着。

早速郵便局で入金して、家に帰ってPCからログイン・・・・と思ったらアクセス多すぎとかでほとんどつながらず。
なんども試してやっとつながるが、暗証番号など何度も入力して途中で蹴られたりするので、なんかセキュリティ崩壊してるんじゃないの!?と多大な不安を感じる。。

au WALLETにチャージ・・・・と思ったら、じぶん銀行からチャージするんじゃなくて、au Walletサイト(auID)からチャージする仕様でした。。わかりにくい。。

ここでもチャージの際にじぶん銀行で蹴られる事も多少あったが、とりあえず複数のカードに1回のチャージ上限の25,000円チャージできた。

Cut2014_0627_1341_24.jpg

wallet作成で1000円
25000円チャージで5%の1250円
来月?初回チャージボーナス25000円の10%=2500円
*****
+4750円✕カード枚数無料でゲットです。
Cut2014_0530_0747_07.jpg
ちなみに初回チャージボーナスは6月末までにチャージのはずだったが、9月末までに延長になったとか!?(銀行開設やwalletカードの到着遅れ、そしてサイトの接続難などの理由と思われる)


auの携帯持っているならwallet作らないと損。。だけど、今からじゃまに合わないかも。
ちなみにチャージ終わったら、携帯解約してもwalletカードはそのまま使えるらしい。


あとは、12月末までだったかチャージ金額に+5%おまけがつくが、初回の15%に比べると微々たるものなので、さらにチャージするかどうかは迷うところ。
悪天市場以外の支払いはしばらくauWalletで払おうか。。

追記
使えない店
http://nomad-saving.com/6475/

au walletチャージの際、複数持っている端末の中で、1つだけSMSによる2段階認証を要求された。
たまたその後で2chを見ていると、auIDの2段階認証は157に電話して廃止できるそう。
ちなみに、2段階認証の設定がどこにあるのかというと、そんなものはなく、一度2段階認証を終えると、当分は聞いてこない仕様らしい。しかし、母に渡した携帯や無料通話獲得だけのSIMではSMS確認が困難なため、それらの回線はauIDの2段階認証を廃止してもらった。
タグ:2段階認証
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 5

とまと

なかなか面倒ですね^^
by とまと (2014-06-28 16:15) 

ドドンガ

難しそう☆
by ドドンガ (2014-06-28 19:25) 

み〜


au、銀行、電子マネーと別会社になっているので、ちょっとややこしいですねー


儲けに比べればなんのそのー^^
by み〜 (2014-06-28 23:55) 

ktr

【普段着は迷彩柄なのだ】

コンナ カンジ DEATH 蚊? ~★

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_rurounikenshin/character_banjin.html
by ktr (2014-06-29 08:50) 

み〜


服はこんな感じですが、人間はひょろひょろした感じ~
by み〜 (2014-06-29 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くじしまねっこゆめか ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。