SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

SOL21 [メモ]

不具合だったかもしれない私的メモ

出かけて帰って、SOL21をwifiにつなごうとするが、つながらない。
接続(認証?)に問題があるとかなった。

ルータがおかしいのかと、ルータの電源落としたり、違うルータにつないでみたりしたけど治らなくて、dtabでそのルータに繋いだらいつもどおりつながった。
どうやら、SOL21がおかしいらしい。

電源一度落としたり、SIM抜いたり、影響ありそうなdocomoWifi接続ツールとかいうアプリをアンインストしたり、バックグラウンドのデータ制限なくしたりしたけど治らず。

そういえばと、セキュリティのかかってないオープンなネットワークにつないだらつながった。
(FONのオープン側につないだのだが、蛇足だが解約したASAHIネットのIDがまだ使えた。FONのID(メールアドレス)変更はサポートに連絡したり大変なようなので放置している)

その後、再度WPAのパスワード入れていつものネットワークに繋いだらつながった。
ググると、SOL21は当初wifi接続でのトラブルが多発して、アップデート来たらしいから、その名残かもしれないし、あるいは単に、WPAのキーワードを間違って入力しただけかもしれない。
トラブルの名残だとしたら、一度(オープンな?)ネットワークにつながると、(つながらないゴミの履歴が流れて?)復活するのかもしれない。。などと思ったりした。

復活後、バックグラウンドの通信制限をかけようと設定を探したけど、どこにあるかわからなかった。(制限していると赤いアイコンが出ていた)
かわりに、設定→データ使用 の中の個別アプリ名をクリックするとバックグラウンドでのデータ制限が出てきたので、いくつかのアプリに制限をかけてみた。
(でも赤いアイコンは出てこないので、どっか別のところに全体の制限項目があるようだ。)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 2

ktr

右のは クロネコヤマトのフリーザ様つながり・・・かぁwww

・・・

失効ポイントは もらったポイントの6.5倍

まぁ、ある程度納得してるんで、あるいみ 300P は 棚ぼたw


by ktr (2013-10-27 20:55) 

み〜


よく気が付きましたね~
あっちの更新が進まないので、目につくところに貼り付けました。

by み〜 (2013-10-28 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有効期限そばまつり ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。