SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

正解は竹田城址 [旅行]

竹田城址。。
映像では知ってたけど、低い山なのでどうせ大したことないだろうと思ってました。

朝5時半の日の出を目指して向かったら、期待していなかった雲海に出会えました。
掃除のおじさんに聞いたら、9-12月?あたりが雲海はいいらしい。
この時期にしては満点と言ってました。

Cut2013_0830_0635_46.jpg朝日、、そこそこ綺麗に映っていますけど、実際目で見ると、もっと太陽が大きく見えてもっと綺麗です。(明るい中心部分だけが写真に写ってると思うとわかりやすい)




Cut2013_0830_0641_34.jpgCut2013_0830_0640_35.jpgCut2013_0830_0639_14.jpgCut2013_0830_0638_01.jpgCut2013_0830_0637_14.jpgCut2013_0830_0636_41.jpg
適当によさそうな写真だけPicUp(順不同)
意外に城跡は広い。
平日の夜焼なのに、夏休みとは無縁と思われる人達が10人以上すでに待機してました。
雲海はすぐ消えるかと思ったら、1時間ぐらいいてもまだ健在。
Cut2013_0901_1037_43.jpgその直後行った正面の山の立雲峡から見るとこんな感じ。

来訪者が増えすぎて、城の石垣が何箇所か崩れてきてて、入城制限しようかという動きもあるそうです。
どっかのサイト見たら、評価高くて、リピーターも結構いるみたいでしたが、確かに雲海見れなかったらまた来ようかと思う程のものだと思いました。

おすすめです
p.s. どの写真が一番お好きですか?


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

ジル

すごい綺麗だ!
雲海が見下ろせるとは、見晴らしが素晴らしいところですね。
たけだじょうし・・、で何県でしたっけ。
1枚目が好きだな^^
by ジル (2013-09-01 11:03) 

ジル

↓あ、兵庫県か。
全然知らないもんでピンとこない^^;
by ジル (2013-09-01 11:09) 

ktr

そっかぁ、阿蘇を南下した 高千穂神社だったかぁあw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%8D%83%E7%A9%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE

BIC の タカチホ カメラ ★
by ktr (2013-09-01 11:18) 

すぴかか

私は5枚目と6枚目~♪
竹田城址ときいてからピンときましたw
日本のまちゅぴちゅ~
この時期に見られたのは日頃の行いですかね?!

by すぴかか (2013-09-01 23:55) 

dodonga

天空の城ですね~。今もう大丈夫なのかな☆
by dodonga (2013-09-02 07:30) 

ktr

ピチュピチュ?

それわ ★ココ★ @ 大分USA

http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/yabakei/MachuPicchu/MachuPicchu.htm
by ktr (2013-09-02 09:02) 

み〜

>>
一枚目ですね
雲海出る割には、山の高さは標高700mぐらいだったかかなり低い。でもまわりに同じぐらいの高さの山がたくさんあって、ご覧の素晴らしい景色になります。


高千穂も何度か行きましたよー


5,6,枚目ですね。
夜明け目指して行ったかいがありましたー


景色綺麗でしたよー


宇佐にこんなところがあったとはうさ(嘘)みたい^^
by み〜 (2013-09-02 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の夜明け期間限定 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。