SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

いろいろ捕獲 [狩猟]

半月ほど前だったか、近くの波止場に行ったら、針に掛かりそうもない豆アジが群れをなしていた。
あれからだいぶたって暖かくもなったので、先日様子見に行ってみたら、釣り人もいて豆アジとサバが釣れてました。
なので、私も竿を出して2時間ほどで程よい量の豆アジGet!
でもまだまだ小さくて10cmもないのがほとんど。
南蛮漬けになったけど、やっぱりまだ脂も乗ってないね。


そろそろ泳げるかな~と思って海水温見てみた。(気象庁HP)
Cut2013_0701_1956_02.jpg
これだけだと、いまいちわからないので、先月海に入って凍りそうだった日の海水温見てみた。
Cut2013_0701_1956_27.jpg
18度→23.5度
5度以上上がってる~OKだね。


・・・てことで、行ってきた。
DCIM0237.JPG今年の初物。
まぁまぁのアワビがいた。
サザエはちょっと小さめだけど、まだ人が少ないのか数はいた。
サザエをちょっと食べましたが、これまたアジがいまいち。
アワビは以前とったその日に刺身にしたら硬くて、翌日だと柔らかくなって美味しかったので明日の肴。

Cut2013_0701_1809_29.jpg予定通りdtabも捕獲。

朝、データフラット契約の回線にdVIDEOを付けてから、予約していたお店にGo。

割引後本体価格 9975円
ドコモポイント値引き -3150円
株主優待値引き    -1500円
           --------------
残り5325円を家電量販店ポイント払い
 
本当は、ドコモポイントを2000p使って株主優待を2000円値引きにしたかったのだけど、まぁいいか。。
家電量販店pもDocomopもどっちも有効期限2年で、どっちもどっちだが、株主優待を少しでも多く使いたかったのだけど。。
ドコモポイントなくなりました。。

dtabって思ってたより小さいですね。。まぁ10インチだもんな。
何気にCooLなビニールカバンが今の季節嬉しくて、タンブラーも凍らせて使うやつだったので使えそう。(ちょうどDocomoのキャンペーンだったのでもらった)
タグ:海水温 dtab
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ジル

>「**さんからのブログ紹介」欄
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/introduction
>これはniceに連動ですかね??
自分で、それぞれのかたのブログに行って勝手に登録させてもらってますww
それがランダム表示で2~3個ずつ表示されます。
私はRSS読んでるブログと連動・限定なのかと思っていたんですが、RSS登録している方のところじゃなくても自由に「紹介」出来るものなのかも。
(上限20ブログまでなので、そのうちローテーションが必要だ)
by ジル (2013-07-01 21:51) 

すぴかか

ああ~ 新鮮なお魚、いいなぁ~
それでもきっとこっちのスーパーで買うアジよりはおいしそう~

ミスド、いつもリニューアルしてるけど、そのたびに小さくなるよ・・
by すぴかか (2013-07-02 10:16) 

とまと

捕獲おめでとうございます~
dtabよさそうですね~
ドコモの株もお持ちなのですね^^
by とまと (2013-07-02 13:42) 

ktr

鹵獲めでとうござい

次は温暖化で北上してきた パンター いやいや

ヒョウモンダコ と 戦闘

フグ級テオドキシン で 即死 ★
by ktr (2013-07-02 18:49) 

み〜


なるほど。自分で登録する必要あるんですね。


ミスド、そんなにしょっちゅう変わってたんですか~知らなかった。


株は家電量販店の優待です。
dtab、想像より良かったかも~。


ヒョウモンダコが隠岐の島で発見と新聞に出てました。
迫り来る恐怖。。
by み〜 (2013-07-02 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯バッテリdtab ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。