広告設置しました
下の封筒は非コメ代用のメールです
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに
ahooBB [ネット]
あほーBB。
今日が開通予定日だったんだけど、設定のこととか聞きたいこともあったので、電話してみた。
Q:接続用のIDとかPassとかないけど?
A:そういったものはいりません。モデムを繋ぐだけでつながります。
Q:無線ルータを下につなげると、2重ルータになるんだけど。。
A:2重のままでも大丈夫ですが、設定変更するなら yahooのモデム(172.16.255.254)設定画面でNAT無効化もしくは無線ルータの無効化をどうぞ。
Q:回線がフレッツ→yahooに切り替わったのはどうわかるの?
A:今のネットが繋がらなくなります。もしくはYahooモデムの回線ランプで。
話しているうちに、普通今日yahooの工事日なら、前日にNTT回線を止めることが多いとかいう話になって、、、
NTTに電話してみると・・・・
フレッツADSL解約のお電話を頂いておりません。
当然今日の工事予定もなし
Q:あほーから連絡が行って解約されるのでは??
NTT A:yahooの他に契約者様からの解約申請が必要です
・・・・さすがyahoo。。未だにでたらめなことをやってる。。
西と東で違うのかもしれないけど。。
ちなみにyahooにそのことを言ったら、yahooから私に念のためNTTにも解約申請するようにと連絡が入ったはず。。とか見に覚えのない訳の解らんこと言ってた。。
もちろんそんな知らせは無いし、上の画面コピーのように、しっかりとyahooが代行申請するって書いてある。
まぁ別にいつじゃなきゃいけないってことはないから、手間と電話代以外被害はないけど、サポートの電話はなかなかつながらないから、何度も電話したくないよね。。
ってことで、延期ですよ。。
yahooサポートの人なんて、NTTが今日工事しないって言っのに、明日朝まで様子見てくださいとか行ってる始末。
今日が開通予定日だったんだけど、設定のこととか聞きたいこともあったので、電話してみた。
Q:接続用のIDとかPassとかないけど?
A:そういったものはいりません。モデムを繋ぐだけでつながります。
Q:無線ルータを下につなげると、2重ルータになるんだけど。。
A:2重のままでも大丈夫ですが、設定変更するなら yahooのモデム(172.16.255.254)設定画面でNAT無効化もしくは無線ルータの無効化をどうぞ。
Q:回線がフレッツ→yahooに切り替わったのはどうわかるの?
A:今のネットが繋がらなくなります。もしくはYahooモデムの回線ランプで。
話しているうちに、普通今日yahooの工事日なら、前日にNTT回線を止めることが多いとかいう話になって、、、
NTTに電話してみると・・・・
フレッツADSL解約のお電話を頂いておりません。
当然今日の工事予定もなし
Q:あほーから連絡が行って解約されるのでは??
NTT A:yahooの他に契約者様からの解約申請が必要です
・・・・さすがyahoo。。未だにでたらめなことをやってる。。
西と東で違うのかもしれないけど。。
ちなみにyahooにそのことを言ったら、yahooから私に念のためNTTにも解約申請するようにと連絡が入ったはず。。とか見に覚えのない訳の解らんこと言ってた。。
もちろんそんな知らせは無いし、上の画面コピーのように、しっかりとyahooが代行申請するって書いてある。
まぁ別にいつじゃなきゃいけないってことはないから、手間と電話代以外被害はないけど、サポートの電話はなかなかつながらないから、何度も電話したくないよね。。
ってことで、延期ですよ。。
yahooサポートの人なんて、NTTが今日工事しないって言っのに、明日朝まで様子見てくださいとか行ってる始末。
タグ:YahooBB
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに
Powered by NINJA TOOLS
サポートは相変わらずか
by goro2001 (2013-01-15 21:02)
どあほう回線
アホーはどうも好きになれんというか接点があまりない。メールはジャンクの巣窟w
削除の手間減らん から テヘラン
愚黒の腹黒 なんとか も いらん
ダブリーズ に ファブリーズ ★
by ktr (2013-01-15 23:55)
アホー…新人がマニュアル見ながらアップアップで応えてそうw
て去年かけたどこかのサポートの人を思い出しました。
どこに問い合わせしたんだっけな…と考えたら、あどべだったよw
あそこもけっこうちぐはぐなこと言う人がい鱒^^;
by ジル (2013-01-16 08:04)
私もあほー替えるかな。。。
ちょうどそう考えていたので。
対応悪いですよね^^;
by ゆきだるま (2013-01-16 13:32)
念のためというのは意味わかんないですね
普通は交換先のybbがサービスでやるべきだと思うしw
大体切り替えの都合なんて、当事者じゃないとわかんないんだから、勘弁してほしいですねw
by とまと (2013-01-16 14:09)
>
一節には、NTTが客流出防止に動いたとかw
>
あほーの迷惑メールはひどいですね。
迷惑メールホルダに入ればいいんじゃないの(?)とばかりに山のメールが。。
そういうアカウント消してほしい。。
>
最近はどっこもサポートは別会社で委託でしょうから。。
そこそこ知識ある人だったんで、まだマシな方でした。
>
あほー仲間w
>
そう、後出しで言うのはあんまりです。。
しかも、こっちから問い合わせて初めて発覚というお粗末具合。。
by み〜 (2013-01-16 16:15)